ホーム > mixiニュース > コラム > 2020年の運勢&運気の波がわかる12星座占い手帳 ハッピーヒントで幸せサイクルに乗ろう!

2020年の運勢&運気の波がわかる12星座占い手帳 ハッピーヒントで幸せサイクルに乗ろう!

0

2019年12月08日 13:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 2020年ももうすぐそこ! 新しい1年、どんな風に過ごしたいですか? いい1年にするためには、運気の波を知ることが大切。今、自分はどんなタイミングか、何をするといいのか、それがわかればおのずと幸せの扉が開かれます。


 今回紹介するのは、占いTV NEWSの恋愛運占い「12星座恋の運命」でおなじみ、LUAさん監修の占い手帳『Fortune Diary2020』(以下、『Fortune Diary』)、と『Astrology Monthly Diary 2020』(以下、『Monthly Diary』)。2020年の運勢&バイオリズムがわかると評判です。手帳について、LUAさんにお話をうかがいました。


――『Fortune Diary』は、12星座ごとに各1冊、2020年の運勢がわかる月間&ウィークリー手帳ですね。


LUAさん(以下、LUA) 2020年の1年間の運勢&毎月の運勢(全体運・恋愛&結婚運・仕事運・人間関係運)がわかります。ポイントは、毎月の運気の波がわかるバイオリズム表です。パッと見て、運気が上がっているか下がっているのかがわかります。予定を立てるときの参考にしてほしいですね。月間カレンダーには注目日のアイコン、週間カレンダーには運勢コメントがあるので、バイオリズム表と照らし合わせながら読んでもらえると、運気の底上げができると思いますよ。また、「毎月のハッピーヒント」もぜひチェックしてください。月によっては意外なものがヒントになっていたりするので(笑)。


――そして『Monthly Diary』は、恋愛運、仕事&金運と、運気に特化した月間手帳ですが、こちらの特徴も教えてください。。


LUA 恋愛運に特化した『Love Astrology Monthly Diary 2020』と、仕事&金運に特化した『Work&Money Astrology Monthly Diary 2020』、それぞれ1冊ずつですが、12星座ごとの毎月の運勢と、全星座共通の注目日がわかるようになっています。こちらのポイントは、毎月3つ紹介している「ラブアクション」と「ラッキーアクション」です。星座ごとに運気の波はありますが、開運アクションをすることで、運気をぐっと上げることができます。


 また『Monthly Diary』は、みんなの運勢がわかるので、好きな人やライバルの運勢をチェックして対策を立てることもできますよ。


――どちらの手帳も占い要素満載ですね!


 そうなんです! ボイドタイム、水星逆行、新月、満月もカレンダーに記載しているので、占い師さんにもオススメできますね。『Fortune Diary』は、月間カレンダーのページに「新月メモ」があるので、新月の日は手帳にかなえたいことを書いてみてください。「〜ますように」ではなく、「〜になる」と書くのがオススです。新月はこれから満ちていく月のタームに入るので、増やしていきたいもの、拡大させたいいことに焦点を絞ると、よりかないやすくなりますよ。


 このほかにも巻末には、星座の基本性格、星座×血液性格占い、ルーンのお告げ、ツイてないときのSOS お清めデトックス、占い素朴な疑問Q&Aなどの占いコラムもあり、最後まで楽しめる1冊になっています。また、『Monthly Diary』は、相性診断や心理テストなど、話のネタになったり、みんなで楽しめるものが多いので、コミュニケーションツールとしても使えます。


――LUAさんオススメの手帳の使い方はありますか?


LUA 手帳なので、スケジュール管理が一番の使い方だとは思いますが、それに加えて「その日に起きたいいこと」を書いてください。ツイてないという人は、愚痴や文句ばかりが出やすく、不幸に意識が向いていることが多いんです。そうではなくて、ささやかなことでもいいので、その日に起きたいいこと、ハッピーなことに意識を向けてほしいんです。手帳に「書く」ことで、自分のまわりにある小さな幸せに気づける幸運体質になれます。幸せに敏感になることで、運気が落ちてる人は上がり、上がっている人はより上がる、そんなハッピーなサイクルに乗れるんですね。


 また、定期的に手帳を見て、自分が今どういう状態なのかを確認してみてください。バイオリズム表では運気の山なのに現実がそうではない場合、波に乗れていないサインです。そんなときは、『Fortune Diary』のハッピーヒントや『Monthly Diary』の開運アクションを、ぜひ活用してくださいね!


★『Fortune Diary』はこちら→https://amzn.to/2ouEZ6K


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定