ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 嵐 櫻井翔、イモトアヤコの結婚エピソードに大興奮 「『Love so sweet』のイントロかけたいね!」

嵐 櫻井翔、イモトアヤコの結婚エピソードに大興奮 「『Love so sweet』のイントロかけたいね!」

1

2019年12月08日 13:02  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真嵐

 12月7日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「イモトアヤコ記念館 イッテQ! ロケ&結婚裏話をぶっちゃけ!」「嵐 VS 木梨憲武 日本初上陸お店グルメデスマッチ!」が放送された。


(関連:嵐、「Turning Up」MVメイキング映像の見どころは? 大野智×松本潤の“シンクロ”にも注目


 ゲストの宝物や思い出の品を見ながら、ゲストの半生をひもとく企画「記念館」には、先日『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の番組ディレクターとの結婚を発表したイモトアヤコが登場した。人生年表では、「モーニング娘。オーディションに応募するも現在まで連絡なし」というエピソードが紹介され、3期生のオーディションに応募したイモトは当時の後藤真希と同期だと言い張る。松本潤が「入ってない!」とツッコミを入れ、大野智は「ゴマキと同期なら、歌ってたらうちら歌番組一緒に出てたってこと?」と確認。櫻井翔が「LOVEマシーン」が1999年のリリースと振り返り、「同期です!」となぜかイモトと嵐も同期という流れになった。


 さらに、事件として「彼氏も連れていったことがないのに櫻井翔が実家に来る」というエピソードも紹介された。これに櫻井は「私史上でも初ですよ。芸能人の実家に行き、ご家族に挨拶する。これはないです」とドッキリを振り返る。イモトは「おばあちゃんに至っては、しばらく信じてましたからね」と明かした。


 嵐からイモトへの質問タイムでは、結婚相手への気持ちが変わったきっかけを松本が質問すると、「2017年から2018年にかけて、南極のヴィンソン・マシフに登ったんです。登頂直前で石崎さんが高山病になってしまって登れなくなってしまったんです。すごく不安な自分がいたんですよね。もしかして、私……あれ?」とトキメキの瞬間を再現すると、櫻井が思わず「『Love so sweet』のイントロかけたいね!」と大興奮。続けて、相葉雅紀がデートで印象的な場所を聞く。イモトはディズニーランドに行ったことを明かすと、番組ディレクターを知っている嵐のメンバーを代表して松本が「はしゃぐタイプに見えない」と疑問を抱く。すると、イモトは「カチューシャつけて、サングラスつけて」と満喫している姿を伝えると、二宮和也も「やっぱ夢の国なんだな」と納得していた。


 モーニング娘。のオーディションに応募し、安室奈美恵に憧れていたイモトに、大野が「歌って踊りたいんだよね?」と確認。「まだこれからです」と諦めを見せないイモトに、松本が「安室さんは引退しちゃったじゃない。安室さんの曲を歌って踊ったら?」と提案し、ドギマギするイモトに被せる形で「俺は見たくないけど」と続ける松本。これにはイモトも「なんでよ! 言っといて!」とツッコミを入れた。


 12月14日の放送では、「嵐 VS藤木直人 2019年流行グルメデスマッチ!」「櫻井翔◯◯へ行く」「隠れ家ARASHI『大野智×声優・木村昴』」がオンエアとなる。(向原康太)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定