『ドクター・スリープ』本編映像公開 レベッカ・ファーガソン演じるヴィランが襲いかかる

1

2019年12月08日 15:02  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ドクター・スリープ』(c)2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

 現在公開中の映画『ドクター・スリープ』より、本編映像が公開された。


 本作は、スタンリー・キューブリック監督作『シャイニング』の続編。スティーヴン・キングが2013年に発表した小説をもとに、Netflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』でメガホンを取ったマイク・フラナガンが監督・脚本を務めて映画化した。『トレインスポッティング』のユアン・マクレガーが、幼い頃壮絶な過去を体験したダニーを演じる。


 公開された映像では、“特別な力”を持つ少女アブラ(カイリー・カラン)を狙う、ローズ(レベッカ・ファーガソン)とのサイキック・バトルの幕開けが描かれる。アブラは“シャイニング”である事件を“目撃”するが、その首謀者であるローズに気づかれ、存在を見出されてしまう。映像は、ローズが瞑想に入るシーンから始まる。次に目を開けると彼女は雲の上を飛んでおり、眼下には街の光が広がっている。


 実は彼女も特別な力の持ち主なのだが、ダニーたちとは異なる能力の持ち主のようだ。なにかを見つけた様子のローズは、とある街に向かって急降下、裸足のまま路上に降り立つ。そして一軒の家の前で立ち止まると、再び浮かび上がって家の窓から中へと侵入していく。部屋の中では誰かがベッドで眠っているようだ。ローズはその人物に「眠ってなさい、お姫様」と意味深に声をかける。眠っているのはなんとアブラ、ローズは“シャイニング”を使って彼女の家を探し出したのだった。(リアルサウンド編集部)


このニュースに関するつぶやき

ニュース設定