【水星占星術】12月9日〜12月29日の水星的運勢 射手座は知的好奇心にターボがかかる!

3

2019年12月09日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 12月9日、水星が「射手座」に入座します。この日から12月29日まで「射手座水星期」が続きます。


 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、射手座は遠い場所への探究心、高度な学問といった知への情熱を司る星座です。


 これらが結び付くため、この期間は「知りたい・学びたい」気持ちが強力になり、視野が広がったり、コミュニケーション欲が強まったりするでしょう。また、射手座は精神性が高い星座でもあるので、哲学的な思考が発達することも。ただ、データを精査するような細やかで客観的な姿勢は弱くなりやすいかもしれません。


■射手座水星期(12月9日〜12月29日)の過ごし方


・興味を追いかけよう
 情熱的に興味の対象を追いかけられるときです。枝葉末節にとらわれずにそのものの本質をつかんだり、自由な思考を広げて、おもしろい展開を思いつけたりするでしょう。知の冒険を楽しみましょう。


・ひらめきも重視して
 旺盛な知識欲と同時に、直感的な思考にも冴えがみられるときです。少々、ご都合主義に傾くきらいはありますが、素晴らしい発想をものにできるでしょう。思考の飛躍を恐れないようにしましょう。


・途中で投げ出すのはNG
 好奇心旺盛になっても、それが長続きするとは限りません。むしろ射手座のもつ飽きっぽさが作用するため、途中で投げ出したくなることも。周囲に迷惑をかけないよう気をつけましょう。


■射手座水星期(12月9日〜12月29日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。射手座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


・牡羊座……知的好奇心がわき上がる
 射手座水星による短期集中講座といった雰囲気のあるときです。知的好奇心がムクムクとわき上がってきて、じっとしていられなくなりそうです。知ること、学ぶことがとにかく楽しくて、熱狂的になってしまうかもしれません。


・牡牛座……独特の世界観を形作れるとき
 方向性をもった思考が発達するタイミングです。その一方で、理性の声より自分の直感を頼りにする姿勢が強まるため、最終的な答えが偏ったものになる可能性があります。作家的な世界観を形作るにはもってこいの時期です。


・双子座……知的交流が盛り上がる
 好奇心&コミュニケーション欲では双璧といってもいい双子座と射手座が手を組むため、「知りたい!」「しゃべりたい!」のかたまりに。環境やスペックが異なる人と交流の場を持つようにすると有意義です。


・蟹座……健康関連に興味がわく
 ホリスティックな世界に対する興味がわき上がってくるタイミング。とくに健康に直結する分野に魅了されそうです。アーユルヴェーダ、ハーブ医学、ヨガ、リフレクソロジーなどの専門書を読んでみてはいかがでしょう。


・獅子座……創造性が高まっていく
 獅子座のクリエイティブな知性に火がつくときです。物語を作ったり、仕事のプランニングをしてみたりして、作る作業を楽しむといいでしょう。自分も周囲も楽しめる、わくわくするものをかたちにできそうです。


・乙女座……身近な人たちと意気投合
 いつも身近にいてくれる人たちとの会話が楽しいときです。夢や理想を語り合うと、意気投合できたり、お互いへの理解が進んだりして、何かと有意義でしょう。家庭内の問題点を話し合うのもオススメです。


・天秤座……知りたがりの話したがり
 好奇心がいつもの倍に! それが人に向くと、詮索が過ぎてしまうこともあるので要注意です。とはいえ、この時期特有の熱の入ったトークには聴衆を魅了する力があるので、社交はおおむねうまくいくでしょう。


・蠍座……お金について考えると吉
 お金に対する関心が高まるときです。このタイミングで支出の見直しをはかったり、資産運用の計画を練ったりしてみては? ただ、大胆になりやすい時期でもあるので、思い切った投資は控えたほうがいいかもしれません。


・射手座……知的好奇心にターボがかかる
 ラフで荒削り、けれど熱狂的でパワフルな射手座の知性にターボがかかります。さまざまなことに好奇心がわいて、1日24時間では足りない感覚に陥るかもしれません。常識にとらわれなくてもいい、視野を広くして世界を拡げて。


・山羊座……精神世界を探求してみよう
 精神世界への興味がアップ! 現実世界を旅するより、インナートリップによって、多くの気づきを得られるときです。自分の内面と向き合うために、心理やスピリチュアル系の書籍をひも解いてみても。


・水瓶座……グループ討論で盛り上がる
 自分1人で考えるより、人と話し合ったりして、多くの考えを取り入れるようにすると楽しくて有意義。グループでの討論会も盛り上がるでしょう。異なる才能とのコラボレーションなども、積極的に試してみては?


・魚座……野心が高まり、知識欲がわく
 射手座水星のパワーが仕事の部屋でスパーク! 野心が高まるため、資格取得の勉強など始めたくなりそう。先輩や上司に教えを請うてみたり、講座に出てみたりするといいでしょう。キャリアアップがかなうかもしれません。


 熱狂的ともいえる知的好奇心を授けてくれる射手座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:12星座別【山羊座木星期・幸運のカギ】山羊座は12年に一度の幸運期、自分はできると信じよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定