ローソン「生キャラメルまん」の魅力を伝えたい! とろ〜りキャラメスソースとバタークリームが罪の味なんです

0

2019年12月09日 11:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


コンビニに寄るたび、レジ横でついちらちら気になっちゃう肉まんコーナー。

ただいまローソンでは、肉まんやあんまんなどのいつものメンバーの他に北海道産生乳を使ったバタークリームを包んだ「生キャラメルまん」が発売中です。

「生」ってつくと途端に美味しそうに見えちゃうの、ホントずるいよねっ! 普段買うとしたら肉まん派の私も試しに買ってみることに。

【肉まんよりも小ぶりなスイーツまん】

「生キャラメルまん」のお値段は税込150円。肉まんやあんまんと比べると大きさはひとまわり小さくて、ほんのりと茶色い皮に包まれています。

【中にはとろ〜りキャラメスソースとバタークリーム】

「生キャラメルまん」はナイフや包丁を使わずに手で簡単にちぎれるほどやわらか〜いです。

さっそくひとくち食べてみると……。このふかふかやわらかい皮と、中のとろ〜としたキャラメルソースがめちゃくちゃ合う〜♪ ときどきゴロッと入っているダイスアーモンドもいいアクセントに。

白いバタークリームは北海道産生乳を使用しているそうです。こちらはほかほかで食べるといい香りが漂ってくるので、寒さでかじかんでいる身も心もふんわりとほぐしてくれます。

スイーツまんって食べててなんだかとっても幸せ〜な気持ちになれる。コーヒーとストレートの紅茶に合いそうなお味でした♪

【あっという間に食べちゃう柔らかさ】

どこまでもやわらか〜いせいで、あっという間に食べ終わってしまいますが、気になるカロリーは219kcal

「もう1個いけちゃいそうだな」ってなるので、やや注意が必要です。

【スイーツまんは“ほかほか感”が命です】

ほかほか感が命なので、買ったらすぐに食べちゃうくらいがオススメ!

ローソンの店員さんによれば「蒸すのに40分かかる」そうなので、レジ横で見つけちゃったら速攻ゲットしてみて。ぜひ寒い日を狙ってお試しあれ。

参考リンク:LAWSON
執筆・撮影:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定