ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 神木隆之介、浜辺美波&中村倫也にクイズで圧勝!

神木隆之介、浜辺美波&中村倫也にクイズで圧勝!

0

2019年12月09日 20:47  シネマトゥデイ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

シネマトゥデイ

写真神木さん、さすがです!
神木さん、さすがです!

 俳優の神木隆之介が9日、都内で行われた映画『屍人荘の殺人』の「ミステリー愛好会限定 謎解きイベント」に登壇。劇中では探偵助手を演じるが、この日は謎解きクリエイター・松丸亮吾が出題した謎に3問中2問正解し、探偵役の浜辺美波と中村倫也に圧勝。「真のホームズ」の称号を手にし、歓喜に沸いた。


 山奥にあるペンションを舞台に、ミステリー愛好会に所属する大学生たちが連続殺人の謎に挑む物語。神木は、浜辺演じる剣崎比留子と中村演じる明智恭介という探偵(ホームズ)に振り回される探偵助手(ワトソン)の葉村譲を演じるが、本イベントでは形勢が逆転する……。


 「松丸亮吾からの挑戦状!!」と題した戦いの火ぶたが切られると、中村は「僕ら二人は名探偵の役どころですけど、実生活で謎を一番解いているのは彼ですから」とプレッシャーをかけ、神木を「やめてぇ」と委縮させた。


 そんな中、一問目が出題されると浜辺は「ヤバい」と思わず心の声を漏らし、中村は「知らねぇ……」と苦笑い。だが、神木はものの1〜2秒で「わかった!」と声を上げると見事正解。2問目は、浜辺が「待って! 頭が整理できない」と訴えながら、やっとのことで正解し、「うれしい! すごい、アハ体験」と笑みをこぼした。最終問題は、松丸が「正解者が出るかわからないほどの超難問」と不安をのぞかせるが、神木が真っ先に正解を導いた。


 ところが、正解は神木が好きだという「CAMP(キャンプ)」なのだが、神木は「何これ、わかんない。カップって何?」と勘違いしてしまったのか戸惑いを見せる。しかし、すぐに「キャンプ」とひらめくと、「やった!」と正解フリップを掲げた。一方の浜辺は正解を知って「なるほどね」と納得。中村は「全然面白くないよ! なんでよ!」と憤慨してみせて会場の笑いを誘った。


 その後、王冠、タスキ、マントを授与された神木は、「プレッシャーはありましたけど」と切り出すと、「真ん中の問題は機転を利かせられなかったけど、最後の問題で挽回することができて、よかったかなと思います」とプロ野球のヒーローインタビューのような口ぶりで振り返り、「真のホームズです!」と誇らしげな表情を見せていた。(取材:錦怜那)


映画『屍人荘の殺人』は12月13日公開


【関連情報】
【写真】神木隆之介、浜辺美波、中村倫也!3人とも楽しそう!
【動画】Perfumeの新曲が盛り上げる『屍人荘の殺人』予告編
犯人は誰!?『屍人荘の殺人』キャスト&キャラまとめ

    あなたにおすすめ

    ニュース設定