雰囲気に流されて飲み過ぎに?「飲み過ぎ注意な星座」トップ3

1

2019年12月09日 21:30  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「飲み過ぎ注意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「飲み過ぎ注意な星座」トップ3

1位 魚座

その場の雰囲気に流されやすいタイプのあなた。忘年会やパーティーでまわりの人達がお酒を飲んで盛り上がっていると、自分もつられてどんどん飲んでしまいそう。

特に、お酒があまり得意じゃない人や普段あまりお酒を飲まない人は要注意。楽しい雰囲気につられて飲み過ぎないよう気をつけましょう。

2位 蟹座

リラックスムードでお酒が進むタイプのあなた。「気晴らし」にお酒を飲んでいるうちはいいですが、目的が「憂さ晴らし」になるとたいへんです。

特に、誰も止めてくれる人がいない「ひとり宅飲み派」の人は要注意です。いつの間にか飲酒量が増えないよう、常に適量を心がけましょう。

3位 蠍座

極端なところがあるタイプのあなた。「飲みたい時はトコトン飲む!」と割り切っているかも。

また、ストレス発散のためにお酒を飲むと泥酔してしまいがち。特に「私はお酒に強い」と思っている人ほどご用心。ひどく酔って自分を見失うような事態はさけましょう。

■「飲み過ぎ注意な星座」4位以下

4位 牡羊座

明るく楽しい酒席が大好きなあなた。お酒を飲むとテンションが上がって、はしゃぎ過ぎてしまうことも。

ハイペースで飲んで泥酔しないよう要注意

5位 獅子座

華やかで、にぎやかなことが大好きなあなた

活気に満ちた飲み会の席では、興奮も最高潮。楽しくなって、ついつい飲み過ぎてしまいそう

6位 射手座

おおらかで陽気なタイプのあなた。お酒を飲むと、さらに上機嫌になりそう。

気が大きくなって、羽目を外さないよう気をつけましょう

7位 双子座

お酒が入ると気分上々。その場を盛り上げようとして、ついついお酒がすすんでしまうあなた

飲み過ぎて後悔しないよう、適量を心がけましょう

8位 乙女座

自己管理がしっかりしているあなた

基本的に「お酒は適量」を守っていますが、ストレスがたまっている時は要注意。ついつい飲み過ぎてしまいそう。

9位 水瓶座

クールで理性的なあなた

お酒を飲み過ぎて自分を見失うことはさけたいので、スマートなお酒の飲み方ができるでしょう

10位 牡牛座

グルメで舌が肥えているあなた。

お酒は量より質を重視し、適量もわかっているので飲み過ぎることはほとんどないでしょう

11位 山羊座

あなたにとってお酒は「道具」。

自分の気分転換や人との円滑なコミュニケーションにお酒を使っているので、上手にお付き合うことができるでしょう

12位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた。

ほどほどにお酒をたしなむことができるので、飲み過ぎてしまう心配はないでしょう

今回は「飲み過ぎ注意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。忘年会やクリスマスパーティーなど、お酒を飲む機会が増えるこの季節。大人の女性らしいエレガントな振る舞いを意識しながら、お酒の席を楽しんでくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定