森川智之がチェアマンのBL祭!紅蓮ナオミ作品や「イエスかノーか半分か」アニメ版上映

0

2019年12月10日 10:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」
「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」
BLアニメの上映イベント「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」の開催が決定。その第1弾として、一穂ミチの小説を原作とするアニメ「イエスかノーか半分か」、紅蓮ナオミ原作による短編アニメ「まるだせ金太狼」が制作され、東京・新宿バルト9ほかにて2020年冬に同時上映される。

【大きな画像をもっと見る】

アニメ化企画が進行中であることが10月に発表されていた「イエスかノーか半分か」は、性格の表裏が激しい人気若手アナウンサー・国江田計と、ひょんなことから彼の裏の顔を知ってしまったアニメーション作家・都築潮のラブストーリー。「まるだせ金太狼」では学生の身ながら学園の理事長を務める小野寺真琴と、彼のボディーガード兼恋人の金太狼が、学園の分校側によるクーデターに立ち向かうさまがコミカルに描かれている。「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」では通常の上映回のほか、応援上映回やキャストが登壇するトークショー回を実施。本イベントの一環として、新宿バルト9では2021年度版「このBLがやばい!」の発表会も行われる。

さらに「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」のチェアマンに森川智之が就任し、プロジェクト全体の総合プロデュースを務めることが明らかに。森川からは「ファンの皆さんがBLならではの表現や魅力に夢中になり、心の底からBLをたのしんで、『BL FES!!サイコー!!』と“感じて”いただけるよう、チェアマンとして精一杯取り組んで参ります」という意気込みコメントが到着した。なお本イベントは第2弾の開催も予定されている。

また両作の原作者からもコメントが寄せられた。このたびのアニメ化について、一穂は「アニメ! 国江田アナが動いたり歩いたり怒ったり! 潮も笑ったり迫ったり口説いたり(たぶん)! もうめちゃめちゃ楽しみです」と喜び、紅蓮は「『まさかの金太狼』発売から丁度10年、続編の『まるだせ金太狼』が劇場アニメになるなんて、本人が一番まさかと思ってます」と驚きの胸中を明かしている。イベントの開催期間など、詳細は続報を待とう。

一穂ミチコメントアニメ!国江田アナが動いたり歩いたり怒ったり!
潮も笑ったり迫ったり口説いたり(たぶん)!
もうめちゃめちゃ楽しみです。皆さまにもどうか一緒に楽しみにして、そして楽しんでいただけますように。
イエスって言って!よろしくお願いいたします。

紅蓮ナオミコメント「まさかの金太狼」発売から丁度10年、続編の「まるだせ金太狼」が劇場アニメになるなんて、本人が一番まさかと思ってます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

森川智之コメントこの度、BL FES!!のチェアマンに就任しました、声優の森川智之です。
皆さんBLは好きですか? 私は大好きです。BL FES!!は、ボーイズラブという文化が持つ可能性を、さらに広げていくイベントにしたいと考えています。
何よりファンの皆さんがBLならではの表現や魅力に夢中になり、心の底からBLをたのしんで、「BL FES!!サイコー!!」と“感じて”いただけるよう、チェアマンとして精一杯取り組んで参ります。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定