ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 『今日から俺は!!劇場版』、公開日決定 賀来賢人&伊藤健太郎らメンバー全員再集結!!

『今日から俺は!!劇場版』、公開日決定 賀来賢人&伊藤健太郎らメンバー全員再集結!!

1

2019年12月11日 07:02  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『今日から俺は!!劇場版』映画化決定を喜ぶ(左から)伊藤健太郎、賀来賢人 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
『今日から俺は!!劇場版』映画化決定を喜ぶ(左から)伊藤健太郎、賀来賢人 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
 賀来賢人が主演し、2018年10月期に放送されたドラマを映画化する『今日から俺は!!劇場版』が、2020年7月17日に公開されることが発表された。賀来、伊藤健太郎をはじめとするレギュラーメンバーが全員続投し、スクリーンで大暴れする。

【写真】『今日から俺は!!劇場版』映画化決定&キャストビジュアル

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描き、幅広い世代から人気を集め、放送時同クールドラマの中で視聴率がコアトップ、「今日俺」関連動画約1億回再生超えなどを記録した。劇場版でもドラマと同じく実写版『銀魂』シリーズの福田雄一監督がメガホンを取る。

 今回発表されたキャスト18名は、すべてドラマ版からの続投となるレギュラーメンバー。“ツッパリコンビ”賀来と伊藤、三橋といい仲なのに素直になれない理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの京子役の橋本環奈のほか、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、シソンヌじろう、シソンヌ長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎らドラマを盛り上げた個性派が1人も欠けることなく再集結する。

 劇場版公開にあたり、賀来は「1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない」と意気込みを語り、コンビを組む伊藤は「今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思います」と思いを明かす。

 清野は「ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現した事がすごく嬉しいです」と喜びを見せる。一方橋本は「前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテイメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います。そして、福田監督の無茶ぶりに拍車がかからないようにおまじないを。。ピロリロリーン!」とメッセージ。

 その福田監督は「まだまだ顔の売れていない若いパワーで作ったドラマでしたが、今では人気者揃いになってしまいました。ロケ終わりに自由にほいほい食事に出かけることも叶わない感じになってしまいましたが、これはこれで幸せなことと実感しています」とキャスト陣の成長に感慨深げな様子を見せる。

 さらに原作者の西森もコメントを発表。「楽しみですね! オリンピック。やっぱり手に汗握ったり、感動したりするのでしょうね! 熱いよね。夏真っ盛りだし、蝉がミンミン鳴いて更に暑いでしょうね! でも熱いばっかじゃ大変だよね。その時は、涼しく冷房の効いた映画館でちょっと笑ったり、激しく笑ったり、力が抜けたりするのもいいですよね!」と作品に期待を寄せている。

 『今日から俺は!!劇場版』は、2020年7月17日全国公開。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定