「パリパリマルゲリータ」のレシピ

0

2019年12月11日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆【子どもと作るクリスマス料理レシピ】好きな具材を乗せるだけ「パリパリマルゲリータ」

家族で一緒に過ごす聖夜を、もっと思い出に残るものにしたい。それなら、今年は子どもと一緒にクリスマスディナーを作ってみませんか?

そこで今回は、多くの人に愛される味と家庭で再現しやすい作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、子どもと一緒に作る「パリパリマルゲリータ」のレシピをご紹介。餃子の皮にトマトやチーズを乗せるだけだから、小さな子どもでも作れるのが嬉しい。


◆子どもと作るクリスマス料理「パリパリマルゲリータ」のレシピ
餃子の皮に乗せるだけ。パリパリ食感が止まらない
ピザ生地ではなくて、餃子の皮にトマトやチーズを乗せてフライパンで焼く、パリっと軽い食感のピザ。マルゲリータのほかにも、ベーコンやアスパラ、コーンなど好きなトッピングでアレンジしてみて。あらかじめ用意しておいた具材を乗せるだけだから、小さな子どものお料理デビューにもぴったり。どんなデザインにしたのか、聞きながら食べてみて。

カロリー:150kcal(1人分)
調理時間:約10分
材料(2人分)
プチトマト(4等分) 6個分
ピザ用チーズ 40g
オリーブ油 小さじ1
塩・黒こしょう 各少々
餃子の皮 6枚
バジルの葉 適量


作り方
1.餃子の皮にオリーブ油を塗り、プチトマトとピザ用チーズをのせ、塩・黒こしょうをふる。

2.フライパンを熱し、【1】を入れ、周囲に焼き色が付き、チーズが溶けるまで焼く。

3.バジルの葉をちぎってのせ、器に盛り付ける。


    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定