ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > エマールの「リカちゃんコーディネイトメーカー」は洋服の種類がとにかく豊富! 推しキャラの再現も楽しめるよ

エマールの「リカちゃんコーディネイトメーカー」は洋服の種類がとにかく豊富! 推しキャラの再現も楽しめるよ

2

2019年12月11日 14:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

着せ替えの女王、リカちゃん。

彼女がアイコンメーカーとしてエマール公式サイトに登場したのをご存知だろうか? その名も「リカちゃんコーディネイトメーカー」

こちら、今までのアイコンメーカーとまるで違う。メイク・ファッション・ヘアスタイルの種類が多く、実際に遊び始めると大人も時間を忘れるほど夢中になってしまうのです!

【やり方はとってもシンプル、しかし奥深い】

「リカちゃんコーディネイトメーカー」の使い方はとっても簡単。まずは名前を入力。その次は、髪型→メイク→服装→小物→背景→タイトルを選んで完成です!

ヘアスタイルもただのロングヘアではなく、前髪パッツン、ギザギザ、左分け、右分け、センターと、バリエーション豊富なので、じぶんの理想のヘアスタイルにすることが可能。

髪型だけじゃなく、洋服ものカテゴリー分けも細かく準備されています。これは本気でコーディネートしたくなる……!

【推しキャラの再現も余裕】

ここまで再現度が高いと、推しキャラを再現したくなりました。

ということで、私はセーラームーンどんぴしゃ世代なので、セーラームーンのキャラクターの私服を再現してみることに。

種類が多いとはいっても、うさぎちゃんのヘアスタイルや、亜美ちゃんや、みちるさんのブルー系の髪色はないので、そういったものは「似ている」もので代用。

それでも、なんとなく再現できるのは、服・髪・メイクなど細かく設定できるゆえ。この細かな設定はちょっぴり面倒と感じるものの、やればやるほど、こちらのわがままを最大限に生かしてくれるメリットだと気がつきます。


そして無事に完成! 今回はうさぎちゃん、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん、みちるさん、はるかさん、ほたるちゃんを再現することができました。あぁ楽しい〜〜!

【飽きない魅力がある】

楽しかったで終わらないのが「リカちゃんコーディネイトメーカー」の凄さ。

「あの洋服可愛かったから誰かに着せたいな」「あのメイクとファッションをトライしたいな」と、さらにさらに着せ替え遊びしたくなるのです。「リカちゃんコーディネイトメーカー」は2020年2月19日まで利用可能です。推しのオシャレや自分再現など、存分に遊ぶがいいよ!

参考リンク:リカちゃんコーディネートメーカー(スマホ限定サイトです)
執筆:百村モモ(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定