ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > ファーストサマーウイカ、ロック様&オークワフィナらと対面『ジュマンジ』最新作プレミア

ファーストサマーウイカ、ロック様&オークワフィナらと対面『ジュマンジ』最新作プレミア

1

2019年12月11日 15:03  cinemacafe.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『ジュマンジ/ネクスト・レベル』L.A.プレミア
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』L.A.プレミア
ゲームに吸い込まれた仲間を救い、現実世界に戻るために命をかけてクリアを目指すアクション・アドベンチャー超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。この度、L.A.にてプレミアが開催され、ドウェイン・ジョンソンら豪華なキャストたちが集結、日本からファーストサマーウイカも参加した。



現地時間の12月9日、ハリウッド通りにあるチャイニーズ・シアター前に敷かれたのは、映画さながらの雪山を表現したセットとブルー・カーペット。映画にも登場したバギーを実際に運転して勢いよくプレミア会場に到着したキャストたちは、円陣を組んで「ジュマンジ!ネクスト・レベル!」と気合いを入れ、ファンの声援に応えながらブルー・カーペットに降臨した。


カレン・ギラン「もはやステージはジャングルだけじゃない」
本作のプロデューサーでもあり、ムキムキのゲームキャラでありながら“中身はおじいちゃん!”という無茶ぶり設定のブレイブストーン博士を演じた“ロック様”ことドウェインは、「前作(『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』)は、素晴らしい出来だった。そして今回もさらに素晴らしい。続編でそれを成し遂げることはとても難しいことだ。本作をとても誇りに思っているよ」と、本作の出来に太鼓判。


同じく“中身はおじいちゃん!”の動物学者フィンバー役を演じたケヴィン・ハートも、「どの世代でも、どの人種でも、すべての人が楽しめる作品だ。みんなの期待をはるかに超えていると思う!」と賛同した。

そして地図の専門家のゲームキャラを演じるジャック・ブラックは、「本作は笑いとアクションとアドベンチャーが奇跡的な融合を見せた、とんでもない作品! 前作が好きな君はもうぜ〜〜〜〜〜〜っつたい楽しめるよ!!!」と熱弁。


また、ダンス・ファイトを得意とする女戦士ルビー・ラウンドハウスを演じるカレン・ギランは、「もはやステージはジャングルだけじゃないの!雪山や、砂漠の砂丘、そこに新しいキャラも登場するのよ! ボディ・スイッチもシャッフルされるから、前作とは違うキャラクターの演技が楽しめるわ!」と、ゲーム内でキャラクターと中身が入れ替わる新作の見どころを明かした。

ロック様がほしいスキルは「透明人間」
カーペット上には、日本語吹替版声優として本作に参加したファーストサマーウイカさんの姿も! シックな黒のレースをあしらったロングドレスでキャストたちを迎え、自身が声優を務めることをキャストに英語で報告。


盗みが得意なミン・フリートフット役を演じるオークワフィナと対面すると、「あなたが私の声なの!?」と感激するオークワフィナと熱くハグを交わすシーンも! 

そして楽しみにしていた、ロック様との対面も実現。「もしあなたがゲームのキャラクターなら、どんなパワー(スキル)が欲しい?」と質問すると、「透明人間になりたい!」とロック様。

日本語で「とうめいにんげん!」という言葉も覚えたロック様は、さらに日本のファンに向けて「みんなのことを愛しているよ。是非『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を見に行ってね!絶対気に入るよ!」とコメント、「どうもありがとう!」と日本語でメッセージも贈ってくれた。


『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は12月13日(金)より日米同時公開。

(text:cinemacafe.net)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定