ホーム > mixiニュース > スポーツ > サッカー > CLデビュー戦で1得点! バルサの下部組織出身C・ペレス「僕たちはラ・マシアの希望だ」

CLデビュー戦で1得点! バルサの下部組織出身C・ペレス「僕たちはラ・マシアの希望だ」

0

2019年12月11日 16:16  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真バルセロナに所属するカルレス・ペレス [写真]=Getty Images
バルセロナに所属するカルレス・ペレス [写真]=Getty Images
 バルセロナに所属するU−21スペイン代表FWカルレス・ペレスが、同クラブの下部組織“ラ・マシア”について語った。10日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ラ・マシア出身のC・ペレスは、10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)インテル戦で先発出場を果たし先制点を記録。2−1での勝利に大きく貢献した。試合後の取材に応じた同選手は、同じく下部組織出身で、バルセロナの2点目を記録したFWアンス・ファティの名を挙げつつ以下のように語った。

「僕とアンス・ファティは、ラ・マシアの少年たちの希望だ。自分を信じて努力を続ければ、きっと報われる時が来る。トップチームはラ・マシアの選手を信頼しているし、そして強豪にも勝利することができるんだ」

「CLデビュー飾ることができたことは、とても満足しているよ。さらに、この伝統的なスタジアムで点も獲ることができたからね」

「チームメイトたちはみんな僕を祝福してくれた。今後も監督が与えてくれたチャンスを生かして、チームのために楽しんでプレーするだけだね。今まで通り、やるべきことは何も変わらないよ」

    あなたにおすすめ

    ニュース設定