「トゥー フェイスド」スキンケアとベースメイク新作、隕石由来の希少成分配合クリームなど発売

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2019年12月12日 00:02  Fashionsnap.com

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(左から)「グッド イン ベッド ハイドレイティング セラム」「ウォッシュ アウェイ ザ デー フォーミング クレンザー」「ピロー バーム オーバーナイト リップ トリートメント」※右2点は既存商品 Image by: FASHIONSNAP.COM
メーキャップブランド「トゥー フェイスド(Too Faced)」が、3月13日にスキンケアやベースメイクの新商品を発売する。
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 スキンケアは、二日酔いでも艶とハリのあるフレッシュな肌に導く「ハングオーバー」シリーズから、アメリカですでに発売されているジェル状の保湿美容液「グッド イン ベッド ハイドレイティング セラム」(4,900円)が日本に上陸。ココナッツウォーターやヒアルロン酸、ドラゴンフルーツを配合し、ふっくらとした肌に仕上げる。また、グローバルでの新商品として、ライム果皮やりんごエキスが毛穴の余分な皮脂を洗い流し、ショウガ根エキスが肌を整える洗顔料「ウォッシュ アウェイ ザ デー フォーミング クレンザー」(3,600円)や、ヒアルロン酸などがリッチな唇に導くリップバーム「ピロー バーム オーバーナイト リップ トリートメント」(2,200円)のほか、海藻エキスや植物オイル、ヒアルロン酸などを配合したクリーム「ピロー クリーム」(5,200円)を発売する。リップバームとクリームには、隕石由来の希少な整肌成分「スターダスト」を含んでいる。
 ベースメイクからは、薄付きで素肌感のあるメイクに仕上げる「ボーン ディス ウェイ」シリーズの新作として、パウダリーファンデーション「マルチユース コンプレクション パウダー」(全8色、4,700円/すべて税別)を日本で販売開始する。ヒアルロン酸やココナッツウォーターが肌に潤いを与え、アルペンローゼが弾力のある肌に導くという。付属のパフは片面が起毛素材でもう片面が毛足が短いスムース素材になっており、起毛面を使うと薄付きのナチュラルメイクが完成し、化粧直しにも使いやすく、スムースな面はしっかりとしたベースメイクに仕上げる。
 1998年にカリフォルニアで設立されたトゥー フェイスドは、砂時計型のブラシが特徴のボリュームマスカラやリップ、グリッターアイシャドウなどが人気を集めており、2016年にエスティ ローダー グループが買収。今年7月に日本に上陸し、伊勢丹新宿店本館に出店したポップアップストアは初日の閉店時間が後ろ倒しになるほど盛況となった。常設1号店の松坂屋名古屋店を皮切りに、伊勢丹新宿店本館や「渋谷スクランブルスクエア(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)」、ジェイアール京都伊勢丹といった百貨店に直営店をオープン。関東を中心にセミセルフ業態のショップ8店舗でも取り扱われている。来年以降も数十店舗の新規出店を予定しているほか、新商品や本国展開商品の販売を増やし、ラインナップを拡充するという。
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■トゥー フェイスド:公式サイト
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