ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【既読スルーの理由】あるある 牡牛座は自分の時間優先、魚座はうっかり忘れちゃう!

12星座【既読スルーの理由】あるある 牡牛座は自分の時間優先、魚座はうっかり忘れちゃう!

4

2019年12月12日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 今や当たり前の連絡ツールとなったLINEですが、既読になったのに、なかなか返事がこなくて、どうすればいいのかと悩んだこともあるはず。12星座別、既読スルーの理由と対処法をみていきましょう。


■牡羊座……おもしろい返事が思い浮かばないから
 人をあっといわせたり、楽しい気分にさせることが好きな牡羊座は、おもしろい返事が浮かばなかったり、あまり話題が盛り上がらないと感じとき時に既読スルーになります。また、飽きやすい性格でもあるので、ラリーが長く続くと既読スルーになることも。そんなときは、少し時間を空けてから、前とは全然違う話題でもう一度送ってみて。


■牡牛座……自分の時間を優先したいから
 自分にとって心地いいかどうかが何より重要な牡牛座は、自分の時間優先。そのため、LINEをすることよりも、自分がやりたいことがあったらそちらが優先です。特に、食事の時間は牡牛座にとって大切な時間なので、邪魔されることを嫌います。返信がないからといって何度も連絡するのは、控えたほうがいいでしょう。


■双子座……たくさんの人とやりとりしているから
 話題が豊富な双子座は、いろいろな人とLINEもやり取りを楽しみます。そのため、誰に返したかわからなくなって既読スルーに。また、より刺激のある話題から優先して返信する傾向もあります。返信がしばらくないときは、インパクトのある内容や最新のネタを送れば、最優先で返信をもらえるはず。


■蟹座……気に障ることがあったから
 愛情豊かで思いやりのある蟹座は、その分、ナイーブな性格の持ち主でもあります。周りからしたら何ともないような些細なことを気にして落ち込んでしまったり、不快に感じて返信しないことも。既読スルーが長く続くようなら、「何か気に障ることがありましたか? 心配しています」と、思いやりの感じられる文面で送ってみましょう。


■獅子座……趣味に没頭したいから
 イベントごとや遊びが大好きな獅子座は、趣味や娯楽の時間が第一。目の前に楽しいことがあるとそちらに集中します。返信がほしいなら、あなたの好きなことについてではなく、獅子座の好きな趣味などの内容で送るといいでしょう。基本的に自分が一番な獅子座なので、マメにやりとりがなくてもそんなに気にしなくて大丈夫。


■乙女座……やるべきことを先にすませてしまいたいから
 基本的にマメで、律儀な乙女座ですが、仕事や、やるべきことが立て込んでいると、既読スルーになることがあります。また、あれもこれも頑張り過ぎて、体調を崩して送れないなんてことも。こちらからもう一度送るときは、責めるよりも身体を気づかうようなメッセージや、返す必要のある内容で送ってみるといいでしょう。


■天秤座……依存し合いたくないから
 誰とでもバランスよく関わる天秤座は、特定の人に依存することを避ける傾向があります。そのため、連絡を取り過ぎている、深く関わり過ぎていると感じたら、返信を控えることも。また、駆け引きが上手な人も多いので、自分のペースに持っていくために返信しないこともあります。LINE術を学んで、こちらも駆け引きし返してみるのもアリです。


■蠍座……秘密主義だから
 警戒心が強く、すぐには心を開かない蠍座は、まだあまりよく知らない相手だと頻繁にやりとりすることを嫌がり、既読スルーになります。また、深読みし過ぎて疲れてしまうため、LINE自体がもともと得意ではありません。仲よくなりたいなら、相手との距離感を測りながら、焦らずに連絡を取り合うことを心がけるといいでしょう。


■射手座……気分じゃないから
 自由奔放で気分屋な射手座は、やりたくないことはやりません。そのため、気分が乗らないときは返信をしませんが、気分が乗っているときは頻繁にLINEを送ってきたり、自分の話したい内容を長文で送ってくることも。既読スルーになっても深く考えて落ち込まず、こちらも気分で対応すれば、お互いに疲れません。


■山羊座……目的を感じないやりとりだから
 現実主義で仕事熱心な山羊座は、目的のないやりとりが苦手です。他愛のない日常についての話など、最初のうちは返信しても、それが長く続くようなら既読スルーになることがあります。何かを相談してみたり、長文ではなく短文でのわかりやすい文面で送るなど、LINEをする目的を明確にすると、返信をもらいやすくなります。


■水瓶座……縛られることが嫌いだから
 いつでも自己流を貫きたい水瓶座は、縛られることが苦手です。世間一般の常識よりもマイルールを大切にする人も多いので、LINEの返信をするかどうかは、その人のマイルール次第になります。この内容なら返す、この内容なら返さないなどのルールもあるので、相手のルールを探っていくのが、スムーズにやり取りをする近道です。


■魚座……うっかり忘れているから
 どこかいつも夢見心地な魚座は、うっかり返信を忘れて既読スルーになってしまうことがあります。基本的には、人と関わることが好きな魚座ですが、疲れて現実逃避したいときなどは悪気なく忘れてしまうので、少し待っても返信がなければ、「返信がなくてさみしい」など、返信を必要としていることを素直に伝えてみましょう。


 LINEの頻度も、送る内容も、文の長さも、人によって千差万別です。自分の基準で考えてしまうと、必要以上に不安になりかねません。相手の性格や好みを理解して、心地よいやり取りができるようにしましょう。
(みかん)


>>NEXT:12星座【既読スルー難民】ランキング LINEに振り回されるのは○○座!


このニュースに関するつぶやき

  • 双子座だが、色んな人とLINEなんか楽しまないよ。楽しみとして使ってないし、どちらかと言うと煩わしい。スルーが気に喰わなきゃ二度と送ってくれなくて構わん。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定