乃木坂46伊藤理々杏、同い年の掛橋沙耶香とアニメ談義「『五等分の花嫁』とか『ハイキュー!!』の話を……」

0

2019年12月12日 11:02  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

乃木坂46の伊藤理々杏(画像提供=SHOWROOM)。

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。12月11日の配信には伊藤理々杏が登場し、近況トークを繰り広げた。


(参考:伊藤理々杏、齋藤飛鳥の“彼氏”になるべく奮闘していた


 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した掛橋沙耶香が用意した宿題は「私の好きなところを1つ教えてください」というもの。掛橋は先日行われた「乃木坂46 3・4期生ライブで、緊張する自分をさりげなく励ましてくれた伊藤のことを慕い「今、一番仲良くなりたいと思っている先輩」「この機会に仲良くなりたい」とした上で、どんなお題にするかしばらく悩んだ末にこの宿題に決めていた。また、宿題用のフリップボードには、伊藤のことを指して「りりちゃんさん」とも書かれていた。


 この「りりちゃん」呼びについて伊藤は「この間、お仕事でインタビューを一緒にした時に、同い年なので、『“りりちゃん”で良いよ』って言ったんですよ」と振り返り、「『理々杏』だと言いにくいだろうし、『理々杏ちゃん』だと長いし、『理々杏さん』だとちょっと遠いから、『りりちゃん』がちょうど良いかなと思って言ったんです」と命名の経緯を説明した。


 肝心の宿題に関しては「『私の好きなところを1つ』。うーん……好きなところ一つ……1つ? 1つかぁ。1つって言われると難しいですよね」と苦笑い。視聴者から「いっぱい言っていいよ」と助け船を出されると、伊藤は「いっぱい言っていいの?」と微笑み、「じゃあ、同い年なんだけど、同い年感がないというか、ちょっと年下感があるというか。沙耶香ちゃんって、可愛らしい感じじゃないですか。あと結構、キャピキャピしてる感じなのかなというイメージだったんですけど、アニメやゲームが好きだったりとか、そういう意外な一面があるのもすごく素敵だなと思います」と掛橋の魅力を語った。


 また、掛橋とはアニメの話をすることもあるらしく、「『何が好きなの?』って聞いて。『良いよね! あれも良いよね!』とか言ったりたまにしています」と明かした伊藤。「『五等分の花嫁』っていうのがあって、僕、アニメを全部観ていたんですけど、沙耶香ちゃんもアニメ観てて。それで『誰が好きなの?』ってお話ししました。あと、『ハイキュー!!』の話もしましたね」と回想し、「好きなジャンルが同じで、(アニメの話題を)話すメンバーが周りにあまりいなくて、だから話していて楽しいです」とにっこりと笑った。(こじへい)


    ニュース設定