「UT」がプレイヤー2億人超えのゲーム「フォートナイト」とコラボ、Loot Llamaなど登場キャラがTシャツに

0

2019年12月12日 11:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

©︎ 2020 Epic Games
ユニクロのTシャツブランド「UT」が、プレイヤー数2億5,000万のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」とコラボレーションした「FORTNITE UT」を12月20日に発売する。ユニクロの一部店舗および公式オンラインストアで取り扱う。
【あわせて読みたい】「GU」がアニメや映画6シリーズとのコラボアイテム発売、ナルトやマーベルなど

 フォートナイトは2017年にEpic Gamesから登場し、eスポーツとして人気を集めている対戦ゲーム。コラボでは、「Loot Llama」や「Cuddle Team Leader」「DurrBurger」「Raven」といったゲーム内のキャラクターたちをデザインに取り入れたTシャツ8種類(各1,500円)とスウェットパーカ5種類(各2,990円/いずれも税別)をラインナップする。
 Tシャツはキャラクターをあしらった5種類のほか、フロントにロゴをフロッキープリントであしらったデザインや、プレイヤーがゲーム開始時にアイテムを使って空から地上に降りてくるシーンをイメージしたデザイン、バックにゲーム内のアイテム「SLURPJUICE」のロゴを配したデザインが揃う。スウェットパーカは、「FORTNITE」のボックスロゴのフロッキープリントを施したシンプルなデザインなどを用意する。
【ファッション業界もeスポーツに注目?】ルイ・ヴィトンが「リーグ・オブ・レジェンド」とコラボ、モノグラム柄のトロフィーケースを制作
■FORTNITE UT:特設サイト

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定