【100均ずぼらシュラン】ダイソー「エスポルール パウダーチーク」で程よい“血色感”をゲット!

0

2019年12月12日 16:03  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【エスポルール パウダーチーク ローズ/コーラル】

便利度:★★★★☆(邪魔にならないサイズ感)
コスパ:★★★★★(色合い&値段共にGOOD!)
バリエーション:★★★★★(ほかにも種類いろいろ♪)

 “普段使いのコスメもできるだけリーズナブルに”がモットーの私は、コスパ最強の“100均コスメ”に目がありません。先日も新しいコスメを求めて、いざダイソーへ。数ある商品の中から、今回は「Espoleur(エスポルール)」のパウダーチークをセレクトしました。

 そもそも「エスポルール」とは、株式会社大創産業が手掛けるコスメブランドのこと。ちなみにブランド名の「エスポルール」は、フランス語の「Espoir(=希望)」と「Couleur(=彩り)」を組み合わせた造語らしいです。

 さすが“色”を重視して作られたブランドだけあり、チークひとつとってもバリエーションが豊富。私はその中から「ローズ」と「コーラル」の2色をピックアップしました。

 大きさは直径4cm程度しかないので、持ち運びに便利。ポーチなどに入れても邪魔にならなそうです。では、気になる色のほうは? 手首に試し塗りをしてみたところ、色合いは画像の通り。「ローズ」は少し赤みが強いため、つけすぎには要注意かも。デートなど、とびっきりかわいく見せたいときにぴったりの色合いです。逆に「コーラル」は肌なじみのある色で程よい血色感が出ました。主張しすぎないので、普段使いをするなら「コーラル」のほうがおすすめですよ。

 口コミでも、「薄づきなのでナチュラルメイクにも合わせやすい」「発色がきれい」と好評です。値段はもちろん100円と手に取りやすい価格なので、気になる方はぜひ一度使ってみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定