ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 間宮祥太朗、今年驚いたことは矢本悠馬の結婚「不思議な感覚でした」

間宮祥太朗、今年驚いたことは矢本悠馬の結婚「不思議な感覚でした」

0

2019年12月13日 00:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

俳優の間宮祥太朗が出演するPlayStation4(PS4R)の新TVCM「PlayStation4 新CM『えーーーー!!!!』篇」(15秒・30秒)が、12月16日より全国でオンエアがスタートする。また、PlayStation公式YouTubeチャンネルで本CMが先行公開された。



本CMでは、2019年12月19日から2020年1月5日の期間限定・数量限定でPlayStation4が、希望小売価格より1万円引きで販売されるキャンペーンについて、間宮祥太朗が、その値段に思わず『えーーーー!!!!』と驚き、そのあまりの驚きに飛び上がってしまうCMとなっている。

メイキングでは、間宮祥太朗の高い演技力と、撮影におけるシーンや意外な苦労話を見ることができる。

インタビューでは、大のゲーム好きである間宮が、ゲームに関するエピソードを中心に、「2019年で飛び上がった驚いたことランキングTOP3」や、「今年の一番高い買い物」など、間宮祥太朗の2019年を振り返る内容になっている。PlayStation公式YouTubeチャンネルでメイキングとインタビュー映像を公開中。



【間宮祥太朗インタビュー】
Q1.今回の撮影や演技で意識したことはありますか?

息が白くならないように気をつけながらオーバーリアクションで驚く、というバランスを探るのが難しかったです。

Q2.2019年で飛び上がるほど驚いたことランキングTOP3を教えてください。

1つ目は、クライマックスシリーズに阪神タイガースが行ったことです(笑)。阪神タイガースファンなので、6連勝した瞬間、驚きと喜びが混じったような気持ちになりましたね。

2つ目は、8月にPlayStation4用ソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の新CMに起用していただいたことです。半年前から、新しいソフトが出ることは知っていて、友人との話題に上がったりもし、(発売日に向けてプレイする)モチベーションの準備をしていました。それがまさかCMに出させてもらうことになるなんて思いもよらなかったです!

3つ目は、仲の良い友人である俳優の矢本悠馬が結婚し、子どもができたことです。結婚と子どもは驚いたんですけど、嬉しくもあり。彼と話をしていると、一皮剥けたような変化が感じられて、不思議な感覚でした。

Q3.ゲーム好きの間宮さんですが、ゲームをしていて印象的なエピソードなどありましたら教えてください。
PlayStation4用ソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』新CMに出演したことがきっかけで、僕のマネージャーがゲームを始めたんです(笑)。「(ゲームを)手伝ってよ」と言われて、マネージャーとゲーム上でオンラインのフレンドになったんですよ。

フレンド機能は、友達がゲームを今やっているかどうかが分かるので、一緒にゲームができてすごくいい機能なんですけど、マネージャーとフレンドになると厄介な面もあって…(笑)。

僕が夜遅くまでゲームをしていると、マネージャーから「明朝のロケ、何時からか分かっている?早く寝なよ。」とLINEが来ます(笑)。そんなマネージャーは朝の7時までゲームをやっていたらしいので、腑に落ちないですけどね(笑)。

Q4.今回はセールに関するCMですが、逆に今年一番高い買い物はなんですか?
スピーカーです!もともとメインスピーカーはあったのですが、周辺のスピーカーも買い揃えたことが今年一番高い買い物でした!例えば、ゲームをやるときも、スピーカーで音を聞くと、後ろからモンスターの音が聞こえて…(臨場感がより感じられて)充実していて、満足していています!

Q5.PlayStation4をゲーム以外でどのように楽しんでいますか?
Netflixなどの配信番組はすべてPlayStation4で見ていました。操作性が良く、スムーズに動き、ラグが無く見ることができるので、活用していました。

Q6.最後に、これからPlayStation4を楽しむ方に向けて一言お願いします。
僕が子どものころにやっていたゲームと比べると、PlayStation4は圧倒的に進化していて、泣けたり、感動したりとストーリーへの没入感がすごい!と感じる瞬間がたくさんあります。ゲームって、お母さんに「いつまでやってるの!」と怒られるようなイメージがあったんですけど、今後、そんなこと言われなくなるくらい、感情的に訴えかけてくるものがゲームにはあるんじゃないかなと思います。

先日、10年ぶりにゲームのハード機器(PS4本体)を買った友人と話していた時に、彼が「すごいな!今はこんなんになっているのかよ!」と、ゲーム機器の進化に驚いていて、その時の喜び様や、童心にかえったような表情を皆様がするのかと思うと、今からPlayStation4を知るという人がすごく羨ましく思います。ぜひ楽しんでください。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定