パンに合う「W チーズディップ」のレシピ

0

2019年12月13日 00:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【クリスマス料理レシピ】バゲットにも、スティック野菜にもぴったり合う「W チーズディップ」

クリスマスシーズンには、友達や家族が集まって、料理を持ち寄るホームパーティをする機会も増えるのでは? そんなときは、持ち運びやすいうえに、パーティらしい華やかな見た目の1品を用意したいもの。

そこで今回は、多くの人に愛される味と簡単な作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、「W チーズディップ」のレシピをご紹介。バゲットやスティック野菜にたっぷりつけて召し上がれ。


◆クリスマスのパーティ料理「W チーズディップ」のレシピ
2種類のチーズと生クリームが、絶妙のハーモニー
爽やかな酸味のクリームチーズと、クセのあるブルーチーズ、さらに生クリームを加えたなめらかな口どけのチーズディップ。ニンジンやラディッシュなどの野菜はもちろん、フルーツやナッツを練りこんだパンとの相性もぴったり。もう少し甘さが欲しいときは、はちみつをプラスして。

カロリー:212kcal(1人分)
調理時間:約10分
材料 (4人分)
クリームチーズ 40g
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)30g
生クリーム 大さじ2
塩・黒こしょう 各少々
はちみつ 適量
お好みのパン 適量


下準備
・クリームチーズは室温に戻しておく。
・生クリームは泡立て器で6分立て(とろっとした跡が付く程度)にしておく。


作り方
1.ボウルにクリームチーズ・生クリーム・塩・黒こしょうを入れ、混ぜる。

2.ブルーチーズを加え、マーブル状になるように軽く混ぜる。

3.器に盛り付け、はちみつ・パンを添える。


    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定