• このエントリーをはてなブックマークに追加

安さの「王道」捨てたマツキヨ

18

2019年12月13日 05:12 ITmedia ビジネスオンライン

  • (´△`) えっ?安さの王様はドンキだと公言してませんでした?(´・ω・`)ションボリ
    • 2019年12月13日 09:52
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ウエルシアやスギ薬局のが安いよね。
    • 2019年12月14日 01:43
    • イイネ!5
    • コメント2
  • マツモトキヨシって安くないですよ。コンビニより安い程度。
    • 2019年12月13日 09:45
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 前から抜きん出て安いってイメージは無かったが。
    • 2019年12月13日 09:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 「安かろう悪かろう」では通用しないのは明らか。「手軽で便利」ではアマゾン等の通販に負ける。結局のところ「金を出しただけの価値がある」と思わせる商品とサービスを提供できないと生き残れない。
    • 2019年12月13日 09:45
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 大体安さで勝負する時代は90年代で終わってる。デフレの波で台頭した企業は現在悉く苦戦してるからな。
    • 2019年12月13日 09:49
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 何でも買ってくれるミッチーみたいなお金持ち向けって事ですね←長くて流し読み
    • 2019年12月13日 09:44
    • イイネ!3
    • コメント1
  • ニシキヨ「小さな事からコツコツと」      ビートキヨ「よしなさいって」
    • 2019年12月13日 09:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あの「ウエルシ屋」(ウェルシアホールディングス)に抜かれていたなんて��マツキヨは安さよりイメージ戦略だからさ
    • 2019年12月13日 11:42
    • イイネ!1
    • コメント0
  • もう潮時なんだろう、諦めて縮小すれば。栄えた者は必ず衰退するもんだ!
    • 2019年12月13日 11:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 消耗戦に勝者なし……
    • 2019年12月13日 09:25
    • イイネ!1
    • コメント1
  • サンドラックの方が安いです���줷����
    • 2019年12月17日 16:20
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 「安さ」という“王道"を捨てたマッチョに実間違えますた。
    • 2019年12月15日 00:37
    • イイネ!0
    • コメント0
  • マツキヨは東北旅行時に主要駅の近くにあってペットボトルの安いお茶を買うのに便利だった。
    • 2019年12月14日 00:26
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定