• このエントリーをはてなブックマークに追加

飲食店 無断キャンセルの実情

83

2019年12月13日 09:22 日刊SPA!

  • 前金制にすればいいだけの話。
    • 2019年12月13日 10:15
    • イイネ!33
    • コメント1
  • 飲食店も愚痴るだけじゃないくて。具体的にホテルや旅館みたいにキャンセルポリシーを示せばいいだけだと思うんだけどな〜。
    • 2019年12月13日 10:40
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 最近テレビなどで取り上げられているが「とりあえず数件予約」とか予約の地点で非常識な場合が多い。他の理由も考えられない理由ばかり。体調不良でも電話くらいはできるはず。
    • 2019年12月13日 10:38
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 防衛策としては前金制にするのが最善だろうけど、「前金制?じゃあいいですぅー」って層も割と居るはず
    • 2019年12月13日 11:37
    • イイネ!17
    • コメント0
  • こういう逃げ得狙いや身障者用の駐車スペースを不正利用したり、生活保護不正受給をやる層が重複してるような気がするんだよね
    • 2019年12月14日 15:48
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 無断キャンセルをした客?の連絡先(電番やメアド)をブラックリストに載せて、お店同士で情報共有する。どう?
    • 2019年12月13日 18:08
    • イイネ!15
    • コメント2
  • 前金や身分を確認できるものを出させるexclamation ��2それを嫌がるような輩は客ではないので店側は強気になれexclamation ��2客は神様ではないのだexclamation ��2
    • 2019年12月13日 23:30
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 飲食店の無断キャンセル被害を? (日刊SPA! - 12/13 09:22)『この日に何人で来るから作っておいてぇ』って言って、来ない人がたまにいる。後からその分の料金を支払いには来るんだけど、予約された分、他のお客さん入れらくなったんだから、その分も払えよ!なんて思ってしまう
    • 2019年12月13日 12:40
    • イイネ!13
    • コメント4
  • テレビで「友人の誕生日に予約したけど当日に来られなくなってキャンセル料払うのが勿体無いから店に連絡もしなかった」と言う女性がいて呆れた。
    • 2019年12月13日 11:52
    • イイネ!12
    • コメント3
  • サイト上で予約するなら、本人特定できるはず。 悪質なのは厳罰化すべきだよね。 私は予定立てない派なんで、いつも飛び込みですw
    • 2019年12月13日 11:46
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 損失が出たお店に補填してあげるシステムは良いことだけど、それとは別に、やらかしといて逃げる奴をのさばらせといちゃ駄目だと思う。追跡できるようにしなくちゃね。
    • 2019年12月13日 11:28
    • イイネ!9
    • コメント4
  • 簡単に予約できるから簡単にキャンセルされる。ちゃんとした予約システムを組め。当たり前のこと
    • 2019年12月13日 11:03
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 予約時に住所も登録させて酷い場合は告訴する事も必要そうです、商売は信用、裁判は面倒だし、というこの国の感覚では無理な時世となったと思えますね(^へ^
    • 2019年12月13日 11:47
    • イイネ!7
    • コメント4
  • 保障云々の話ではなく、もっと飲食店は強気に出ても良いと思う。事前に代金の2/3を払ってもらうまでを予約としておけば、どちらも納得できると思う。
    • 2019年12月13日 11:12
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 「無断キャンセルした人が「逃げ得」になるということは決してありません」……かなりの自信だな。相当に「厳しい」追及をしていると見た。もしや、サラ金の取り立て請負業経験者か?
    • 2019年12月13日 11:11
    • イイネ!6
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定