ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 賀来賢人主演『ニッポンノワール』最終回は“超リアルタイム”

賀来賢人主演『ニッポンノワール』最終回は“超リアルタイム”

0

2019年12月13日 11:50  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『あなたの番です』に続いて、日本テレビで日曜よる10時30分から放送中の『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』。

すべての謎が明らかにされる新章「覚醒編」も最終話を残すのみとなり、刻一刻と結末が近づいている。前回放送の第9話で、気を失っている間に施されていた肉体改造プログラムによって、覚醒の日を迎えた遊佐清春(賀来賢人)は、警察の極秘地下組織 “ニッポンノワール” の真の目的が、唯一残されていた「肉体改造プログラムを強化する新薬」の存在だったと知らされる。そして、碓氷薫(広末涼子)が殺された山小屋で待ち伏せていた清春が、ついに真犯人と思われるガスマスク男と対峙した。

ところで、第9話で清春が覚醒した日付にお気づきになっただろうか。覚醒した12月15日は最終話の放送日であり、実は最終話でのドラマの中の時間は、放送と同じ「12月15日の22時30分〜23時25分」の55分に設定されている。現実世界の時間とリンクした、放送と同時に起きているストーリーとして描かれる超リアルタイム最終回となっており、その点に注目してテレビの前に座ると、さらに「ニッポンノワール」が楽しめる。

最終話では、すべての記憶を取り戻した清春が、とうとうガスマスク男の正体を明らかにする。清春が辿り着いた真実とは?そして、今回の計画を薫からただ1人打ち明けられ、その薫を殺害し、十億円強奪事件の強盗団をも殺害した真犯人は誰なのか? …ついに今、残されていた多くの謎が、すべて白日の下にさらされ、この1時間で完全完結を迎える。

「ニッポンノワール」公式HPとYouTube日テレ公式チャンネルで、第9話までのダイジェストを配信中。これまでのストーリーを振り返って、ぜひとも最終話を目撃してほしい。「ニッポンノワール」最終話、12月15日(日)よる10時30分放送。

また、この「ニッポンノワール」のHuluオリジナルストーリーの配信も明らかになった。今回の事件の中核を担った刑事たちの「告白」を描いたストーリーで、新たな真相や続きが語られる作品ではないが、全10話で完結した物語の「事件の裏側」を徹底解剖するという。あの時、裏ではこうだったのか! と、全10話を異なる角度から、改めて楽しめる内容になっている。最終話の放送終了直後から第1話の「告白」を、翌週12月22日(日)に第2話の「告白」をHuluで独占配信予定。


<最終話みどころ>
ついにすべての記憶を取り戻した遊佐清春(賀来賢人)は、再び事件の発端となった山小屋へ向かう。そこで“ある人物”と対面した清春は、これまでの捜査の中で覚えた“違和感”をぶつける。
なぜ、薫は殺害されたのか…強盗団が強奪したニッポンノワールの資金・10億円の行方は…清春が記憶を消されたワケは…そして、ガスマスクの男の正体は…様々な疑問が一つにつながる瞬間、すべての謎が氷解する。
たった一人の反乱から始まった清春の孤独な旅。運命に逆らい続け自分を貫いた、その先に待ち受けるものとは…「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」いまここに終幕。


■「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」
放送日時:最終話 12月15日 毎週日曜よる10時30分〜
出演者:
賀来賢人 広末涼子 井浦新 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理
田野井健 / 細田善彦 矢本悠馬 / 杉本哲太 笹野高史 北村一輝

(C)日本テレビ

    あなたにおすすめ

    ニュース設定