ホーム > mixiニュース > コラム > 【手相占い】運命線でわかる、あの人の性格 くっきりまっすぐの人はマイペースで個性的!

【手相占い】運命線でわかる、あの人の性格 くっきりまっすぐの人はマイペースで個性的!

2

2019年12月13日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 周囲に気をつかうタイプに見えて、実は我が強かったり、遊び人っぽいのに、ガチガチな真面目人間だったりと、人の本性というのは外見だけではわかりにくいもの。「あの人って、本当はどんな人?」、そう思うときは手を開いてもらって、運命線を探してみて。あの人の本性が一目でわかります。


【運命線の探し方】


 始点がどこであっても、中指に向かって伸びる線はすべて運命線です。運命線は誰にでもあらわれる線ではないため、出ていない人もいます。また、何本も出ている人や、線が切れ切れになっている人もいます。10代の頃は出ていなかったのに、20代になったら出てきたなど、人生の途中で出現したり、また形が変わったりすることもあります。そのため、運命線が示す本性はそのときのものであると考えるべきでしょう。


■くっきりまっすぐの運命線……マイペースで個性的
 くっきりとした運命線が、手首付近から一直線に中指に伸びている人は、間違いなく自我が強いタイプです。「私は私」という考えが徹底していて、人から何をいわれようと我が道を突き進みます。よくいえば個性的でマイペース、悪くいうと自己中心的な我がままタイプということになります。このタイプと付き合うときは、振り回されないように注意しましょう。


■何度も切り替わる運命線……気まぐれで飽きっぽい
 運命線の切り替わりは、人生の変化をあらわしています。切り替わりが2、3カ所程度ならいいのですが、全体的に切れ切れになっている人は、それだけ人生に変化を求めるタイプということになり、気まぐれです。仕事や趣味も続かずに、途中で投げ出すことが多いでしょう。このタイプと付き合うときは、相手の飽きっぽさを念頭に入れておいたほうがよさそうです。


■運命線が何本もある……野心的で忙しい
 運命線が3本も4本も、あるいはそれ以上出ている人がいますが、そういう人は複数の分野で活躍できる才能の持ち主です。もちろん多方面に才能があるのはいいのですが、あれもこれもと手を出しすぎて器用貧乏で終わることが。また、必然的に忙しくなるので、1カ所にじっとしていないでしょう。このタイプと付き合うときは、あまりかまってもらえないかもしれません。


■運命線がない……協調的で依存的
 運命線がない。あっても薄くて、曖昧だったりする人は、自主性が強くないタイプで、周囲にあわせて生きていこうとする人です。考え方に柔軟性があり、協調性に富んでいるので、周囲からかわいがれやすいところがあります。一方で、何でも人に頼りがちな依存的な面があり、無責任な傾向も。このタイプと付き合うときは、あなたがリーダーシップをとるといいでしょう。


 手相を見るときは、左右両方の手をチェックしましょう。ちなみに右手には職場や友人などに見せる、その人のオフィシャルな面が、左手には身内や親友、恋人などに見せる、その人のプライベートな面があらわれます。たとえば、右手にまっすぐ伸びた運命線が1本あり、左手は運命線がないという場合は、職場では我を通すものの、身内に対しては相手に合わせるタイプである、といった具合です。
(夏川リエ)


>>NEXT:【手相占い】運命線でわかる恋愛相性 運命線ハッキリ×うっすらな2人はベストカップルに!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定