ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ガサガサ女子を卒業!ダイソーのしっとり潤う美容グッズ5選

ガサガサ女子を卒業!ダイソーのしっとり潤う美容グッズ5選

6

2019年12月14日 10:00  Suits-woman.jp

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Suits-woman.jp

写真写真

年を重ねるにつれて、冬の到来を手足のカサカサで感じるようになりました。潤いが減少しているのでしょうか……?
手足の手入れを怠っていると、かかとがガサガサになって、人前で素足を晒すのがはずかしく感じてしまったりしてしまいがち。
そんな乾燥した素肌をしっとりもちもちに蘇らせてくれるのは、高価な化粧品ばかりではありません。100円ショップダイソーで手に入る、潤いの救世主グッズをご紹介します。

(1)シリコーンかかとパック

プニュプニュする厚めのシリコーンが、かかとにフィットします。

最初にご紹介するのは、かかとのガサガサを解消するためのグッズです。
さわるとプニュプニュする、ちょっぴり厚めのシリコーンかかとパック。伸び縮するので、かかとにぴったりフィットします。

シリコーンかかとパック 厚手2枚組。

お風呂上りのスキンケアクリームを塗ったかかとに、このシリコーンを装着してみました。シリコーンはかかとにしっかりフィットしてくれるので、水分の蒸発を防ぎ、クリームが馴染みます。
そして、塗ったクリームが床にべたべたくっつくこともないので、動かずじっとしている必要もありません。クリームを塗ってからすぐに動き回れるところがGOODですね。

(2)フットマスクパック

フットマスクパック。

「明日ヨガに誘われて、行くことになっちゃった……」そんな時には、日ごろかかとのお手入れを怠っていたことを後悔してしまいますよね。なるべく短時間でこの問題を解消したい、そういう方にオススメなのがこの足パックです。

左右切り離したところから足を入れ、シールで落ちないようしぼることができます

天然植物エキスと、潤い成分の尿素配合された美容液に包まれて20分。つけたまま歩くこともできますが、中の美容液がすべるので、リラックスタイムなど動かないときに使ったほうがよさそうです。
使用後はカサカサかかとがつるんとするだけではなく、足の指先までしっとりします。
このフットマスクパックでお手入れして、堂々と素足を晒しちゃいましょう。

(3)ゆびさきPACK

ゆびさきPACK。

水が冷たくなるとお湯を使って家事をしますが、そうなると気になるのが手荒れ。お湯は汚れを落とすとともに、手先の潤いも取り去ってしまいます……。
ちょっと気を抜くと、すぐにささくれや、さらに放置するとぱっくり割れにも。そこまで行きついてしまうと戻すのが大変なので、ちょっと荒れてきたな、と思ったときに試していただきたいのがこのパックです。

5枚入×2セット。

このゆびさきPACKは内容物が外に染み出さないので、着用しながら家事やPC操作もOKです。装着時間は15〜20分。ほんのり甘いピーチのような香りが、気持ちもリラックスさせてくれます。
荒れた指先には生活感がにじみ出てしまい、印象にも影響してしまいがち。大切なイベントの前日には、このゆびさきPACKでのお手入れも忘れずに。

(4)潤マスク3D

潤マスク3D 材質:シリコーンゴム。

スキンケアのスペシャル版として、シートマスクやパックを利用している方も多いかと思います。
しっとりするのに効果的なことはわかっていても、眼鏡っ子には、ちょっぴり面倒なコトじゃありませんか?
というのも、シートマスクやパックをしている間、眼鏡がかけられません。だから家事を済ませた後や、見たいテレビがないとき限定。そうなるとなかなか面倒ですよね……。
そんな眼鏡っ子にオススメなのが、このシリコーンゴムです。

パック時に眼鏡をかけることができます。

シートマスクやパックをした上にこのシリコーンゴムを装着すれば、眼鏡をかけることができます。これならわざわざ時間を設ける必要もなく、マスクやパックをしながらテレビが見られます。
また、大切なイベント前日の入浴タイムには、このシリコーンゴムでのフェイスケアも。
薄いシリコーンゴムは顔にぴったりフィットする立体形状で、化粧水の蒸発を防ぎます。

湯船につかりながら、このゴムをつけていると、顔がぽかぽかに。お肌が柔らかく、しっとりした感じになります。
何度も使えるシリコーンゴムは眼鏡っ子にも、入浴タイムにも使える潤いグッズ。乾燥が気になる季節にはオススメです。

(5)遠赤外線目元すっきりシート

遠赤外線目元すっきりシート。

最後にご紹介するのは、遠赤外線目元すっきりシート。こちらも繰り返し使えるグッズです。
目元に貼ると、じんわりぽかぽか。目元が温まると緊張がほぐれて、疲れがとれるような気がします。

繰り返し使えるシート2枚入り。材質:不織布、遠赤外線パウダー、粘着ゲル。

この遠赤外線目元すっきりシート、ネットでは目の下のクマが薄くなったとの声が多数ある商品。貼るだけの手軽さなので、朝起きてクマが気になった日に、一度使ってみてはいかがでしょうか。

☆☆☆

これからイベントが増える時期。思わぬところで手足が注目されてしまうかも。そんな時にもあわてないように、しっとり潤ったお肌はいつもキープしたいですね。リーズナブル価格のグッズなら普段使いができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子

このニュースに関するつぶやき

  • 脂ギッシュなってみ?俺は美容より細くて貧乳で選ぶぞ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定