恋人の聖地を彩るロマンティックな冬花火

0

2019年12月14日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【2月8日までの年末年始を除く毎週土曜】“恋人の聖地”中の島大橋をロマンティックに彩る「木更津恋物語・冬花火」

2020年2月8日(土)までの年末年始を除く毎週土曜、木更津市内港から打ち上げられる「木更津恋物語・冬花火」。恋人の聖地にも認定されている中の島大橋周辺の夜空を各日300発ほど、最終日は約1200発の花火が色とりどりに染めあげる。約5分間に凝縮されたロマンティックなストーリーに酔いしれて。



年末年始を除く毎週土曜に中の島大橋周辺で打ち上げ。約200発の花火で描く物語
木更津港内港周辺にて、年末年始の時期を除く2020年2月8日(土)までの土曜日に開催される冬花火。高さ27m・長さ236mを誇る日本一高い歩道橋で、人気ドラマの中で描かれた“若い男女がおんぶして渡ると結ばれる”というストーリーから「赤い橋の伝説」が生まれ、東京湾の風景や夕日も美しいことから恋人の聖地としても選定されている中の島大橋越しに、彩り豊かな花火が打ち上げられる。

空気が澄み渡った冬の夜空を彩る花火は幻想的で、約5分間という短い時間ながら、ラストにかけて打ち上げるテンポが密になっていくショーは圧巻。まるで光の粒を海へ散りばめたように、花火が水面に揺らめきながら反射する光景も美しい。


【花火をキレイに観るベストスポットは?】木更津内港公園や木更津潮浜公園など周辺の公園から鑑賞OK
木更津港内港周辺までは木更津駅から徒歩20分ほど。木更津内港公園や木更津潮浜公園からもキレイに花火を観ることができる。木更津までは東京駅から高速バス利用で約1時間とアクセスしやすく、東京湾アクアライン経由で木更津金田ICより15分、木更津南ICより15分ほどで到着できるので、1日かけてのドライブデートにもおすすめ。

花火最終日の2月8日(土)は、すぐ近くのイオンモール木更津にてバレンタインイベントが開催されるそう。このイベントは13時から16時を予定しているので、花火の前にのんびりショッピングを楽しんでみてはいかが?


    ニュース設定