ホーム > mixiニュース > コラム > 【夢占い】うれし泣きは夢がかなう大吉夢! 泣いている夢が意味すること

【夢占い】うれし泣きは夢がかなう大吉夢! 泣いている夢が意味すること

2

2019年12月14日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「泣いている夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■泣いている夢の意味は?
 泣いている夢は、心の中にため込んだ思いを、夢の中で解消させている証拠です。思い切り泣いていればいるほど、浄化作用は高いでしょう。起きたときにスッキリしているなら、現実の世界では明るい心で過ごすことができるはず。今後の運勢も上昇していく暗示です。


■うれし泣きしている夢……夢がかなう大吉夢
 うれしくて泣いている夢は大吉夢。いい知らせに恵まれたり、思わぬ幸せがあなたの元に訪れる暗示です。長年の夢がかなうようなチャンスがやってくるかもしれません。あなたの心は喜びで満たされます。


■感動して泣いている夢……理想の恋愛・結婚の予感
 思い描いている理想の実現や願望をあらわします。理想の異性とロマンチックな出会いを期待していたり、恋愛のシミュレーションや妄想に酔っていたりするのかも。付き合っている人がいるなら、結婚を考えている可能性もあります。


■涙の夢……リア充が見せる逆夢
 涙が印象的な夢は、現実での楽しい生活を暗示する逆夢です。友人や仲間に囲まれて、笑顔に満ち溢れた時間を過ごすことができるでしょう。コミュニケーションも活発になっているときなので、あなたから進んでウキウキする企画や遊びの計画を立ててみるのもいいかもしれません。楽しい話題を共有できそうです。


 感動している夢は「落ち着いたほうがいい」というメッセージの場合もありますが、基本的に悪い夢ではありません。夢の中でも感情豊かに振る舞えるのは、あなたの感性が豊かな証拠。何度も夢を思い返して、見逃したヒントがないか探してみましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】頭をケガする夢は思考回路がショート寸前!? 頭の夢が暗示すること


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定