告白したのに返事をもらえない…離れにくくても時間を無駄にしないで【恋する女の子のためのお悩み相談室】

3

2019年12月14日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

彼と定期的に会う関係。でも告白もしたはずなのに、なぜか返事をもらえない。

何度問いただしても彼は曖昧な態度をとるだけ。

もし、好きな人からこんな態度をとられたらどうしますか?

今回「恋する女の子のお悩み相談室」に届いたのは、告白してもなかなか返事をもらえずに、彼の気持ちが分からないと悩んでいる女の子からの投稿です。

きっと彼の気持ちは、もう分かっているはずなんです。ただ、その事実を受け止めたくないし、ついスルーしちゃうだけ。前に進むためにも頭の中を整理整頓しましょう♩

#38「告白したのに返事が曖昧ではぐらかされる。彼の気持ちが知りたい」

illustration by hanna

「この前好きな人に告白をしました。勇気を振り絞った告白だったのですが、相手からの返事は曖昧で、何度聞いてもはぐらかされます。付き合えるとも付き合えないとも言われず、用事があれば会っている状況が辛いです。彼の気持ちが知りたいです」

彼もあなたと同じ熱量で恋をしていれば、そもそも女の子側からではなく、彼のほうから告白してもらえるはずなんです。

けれど、今回の場合は女の子から告白していますよね。さらには曖昧な態度をとり続けて答えをださないのは男の子としてずるい!

彼が今、どんな思いでいるのかは本人に聞いてみないと分からないことですが、いずれにしても、彼都合に振り回されているのは、たしかでしょう。

彼としては、今の関係性がちょうどいいと思っているのかも。もしかしたら、本当に付き合いたいと思える女の子が登場するまでのいわゆる「キープ」として接している可能性も否定はできません。

何度問いただしても、彼がまともに対応しないなら、それが彼の結論でもあり本音でもあるんです。

時間を無駄にしないで

illustration by hanna

一度、好きになってしまった以上、彼のもとから離れるのはなかなか難しいこと。しかも彼が定期的に会ってくれるなら、なおさらそう簡単に切れません。

しかし何度告白しても彼が真面目に対応してくれないなら、いつかは自分から彼とのご縁を切り離さなければいけません。

たとえ「今度会おうよ」と言われても、本気で前に進みたいなら「ごめん、もう会えない」「しばらく忙しくなるから無理かな」と、あくまでも彼を傷つけないようにやんわりと断り、距離を置きましょう。

一番避けたい結末は、彼を信じて追いかけているうちに、彼が他の女の子を彼女として選んでしまうケースです。

今まで一緒に過ごしてきた時間が楽しかったからこそ離れにくいですが、明るい未来を望むなら彼とはご縁を解消しましょう。

恋に関するお悩みを募集しています

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♩

恋に関するお悩みを送る♡ コラムニスト、Webライター 山口恵理香 2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。   Twitter イラストレーター Hanna illustrator / Web /Graphic designer   HP   Instagram

このニュースに関するつぶやき

  • 何度問いただしても、彼がまともに対応しないなら、それが彼の結論でもあり本音でもあるんです。
    • イイネ!11
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定