• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/12/15 20:53 配信のニュース

357

2019年12月15日 20:53

  • あの「横になれる1時間」、なにより貴重だったんですよ〜(涙)。ホントにいろんな思い出あるけれど、実はオイラのファーストキスは宇高航路フェリーのデッキ上だったのは内緒な!!( ・∀・)ノ
    • 2019年12月15日 21:17
    • イイネ!136
    • コメント10
  • 最近トラック運ちゃんの「働き方改革」で、休憩時間確保のためにフェリーが使われることが増えていたのにも関わらず撤退するのは、やはり世の流れなのかな…。何だかとても残念だと思う。
    • 2019年12月15日 21:06
    • イイネ!91
    • コメント0
  • 父母と乗り、結婚前のワイフと乗り、娘を連れて乗り…。ありがとう宇野〜高松フェリー航路。
    • 2019年12月15日 21:12
    • イイネ!75
    • コメント10
  • 約1時間のドライバーにとっては小休憩に丁度良い時間だしお風呂も入れたりして好きだったなぁ。
    • 2019年12月15日 21:20
    • イイネ!68
    • コメント0
  • 香川と岡山の橋渡し 宇高航路 109年 いつも動いていたご自慢の航路さ
    • 2019年12月15日 21:08
    • イイネ!46
    • コメント0
  • フェリーの無駄とも思える時間を、ゆったりと過ごす贅沢もあるんだけどなあ。
    • 2019年12月15日 21:14
    • イイネ!41
    • コメント0
  • 瀬戸大橋が出来るまで母の田舎に行くのに乗ってたな。船でうどん食べたのも懐かしい。ガキの頃は天の川も見れたんだよなあ。
    • 2019年12月15日 21:49
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 幼き頃、岡山・玉野の祖父母宅から高松へ遊びに行く時にお世話になりましたねぇ。その時に足を運んだ栗林公園動物園もすでに無く、すべからく遠き思い出に。今までご苦労様&ありがとう。
    • 2019年12月15日 21:23
    • イイネ!25
    • コメント4
  • 宇高航路を国鉄が運航していた頃に、高速艇とホバークラフトに乗った事があります。高速艇はデザートでアイスクリームが出たりするんだよなぁ〜、ホバークラフトは速いけど乗り心地は良いとは言えない
    • 2019年12月15日 21:07
    • イイネ!24
    • コメント4
  • 何回か乗ったことあるけど、穏やかな瀬戸内海は船が揺れず快適だったなぁ…
    • 2019年12月15日 21:29
    • イイネ!23
    • コメント0
  • フェリー移動は好きなので残念ですがまだ南海フェリーが元気に運航してますから生き残ってほしい。駐車料金無料ですし料金もお得なのでよく利用します。
    • 2019年12月15日 21:06
    • イイネ!23
    • コメント2
  • トラックの貴重な休憩時間が……。それはともかくこれから歩行者自転車125以下の原付はどうやって四国に渡り、どうやって本州に渡るのかな?
    • 2019年12月15日 21:17
    • イイネ!22
    • コメント14
  • 台風で他のフェリーが運休しててもここは一番に動き始めた記憶があるなぁ。フェリーがなければ困っていた時代もあった四国と本州を結ぶ橋は便利ももたらしたけど失ったものも多いな。
    • 2019年12月16日 10:35
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 多少時間は掛かってもフェリー船内でのんびりできる時間は貴重だったんだが…。それに、走行距離も意外と圧縮できたからなぁ。橋だと高松から坂出までが地味に距離があり、30分は掛かるからなぁ。
    • 2019年12月15日 22:26
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 昔、母が宇野の夜間高校に通いながら働いてたんですよ。瀬戸大橋が出来た時に連れて行ってとても喜んでくれたのを思い出します。
    • 2019年12月15日 21:15
    • イイネ!18
    • コメント0
ニュース設定