ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【恋愛講座】たるんでない?彼が思わず「愛がなくなった?」と思う女子の行動4つ

【恋愛講座】たるんでない?彼が思わず「愛がなくなった?」と思う女子の行動4つ

2

2019年12月16日 10:01  Suits-woman.jp

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Suits-woman.jp

写真写真

付き合って時間が経つと、どうしても最初の初々しさはなくなっていくものです。彼のことをあまり知らなかったときは、彼の前で精一杯素敵な自分を演出していても、そういう思いは時間と共に色あせてしまうもの。ついつい彼との様々なことに手を抜き始めてしまいます。でも、そんな態度は案外彼も気づいています。要注意ですよ!彼はあなたの手抜きを「愛がなくなった」と感じているかもしれません。

それでは一体どんな行為が「愛がなくなった」と彼に感じさせるのでしょう?具体的に紹介します。

1.出会った頃と比べて太った

出会った頃に比べて、体型が大きく変わったというのは問題です。結婚生活が長くなったカップルからよく聞く話でもありますが、いい印象はないでしょうし、それは結婚していないカップルも同じです。まだ結婚もしていない段階でこんな状態になってしまったら、とうてい結婚にはたどり着かないでしょう。外見がすべてではありませんが、体重コントロールは自己管理能力でもあります。自己管理が苦手な人との結婚生活に不安を抱く男性もいるでしょう。

2. 手抜きが多い

出会った頃に比べて、明らかに手抜きが増えたというのも「愛がなくなった」と感じられることでしょう。例えば、結婚当初は朝早くから起きてお弁当を作ってくれたり、健康を気遣って差し入れをしてくれたりしたのに、今はそんなことしてくれなくなったとなれば、あきらかに出会った頃との違いを感じてしまいますよね。また、デート自体も手を抜いて、おしゃれをしない、いつも同じ服となれば、ラブラブな関係も冷めてしまうでしょう。結婚前に手抜きをし始めれば、かなりの確率で結婚まではたどり着けません。結婚前からすでに手抜きをする人は、結婚後もきっと手抜きすると考えられるからです。男性だって、そういうことは敏感にチェックしているものですよ。

3. 記念日を忘れる

記念日にこだわるのは女性と思われがちですが、最近は男性も記念日を大事にしている人が多いようです。そんな男性から見れば、記念日を忘れる女性は「愛がなくなった」と感じることでしょう。特に初めてデートをした日や、つきあい始めた日などの2人だけの記念日は大事です。記念日こそ、彼は詳細に覚えているものなので、記念日を忘れたら「たるんでる」と思われて、お別れのきっかけになっても仕方がありません。忘れっぽい人は、手帳やカレンダーにメモしておくことを忘れないように!

4. 恥じらいがない

出会った頃は、お互いベールに包まれていてミステリアスなところがあるのが魅力だったのに、今はもうなんでも知っていて、特に新鮮味を感じることもないというのは問題です。お互いになんでも知っていると恥じらいがなくなってきますが、これは男性にとっては「愛がなくなった」と感じる部分でもあります。前はしっかりメイクしていたのに、今は彼の前で平気でスッピンでいる、前はきちんとした格好をしていたのに、今はデートさえジャージとなれば、彼も幻滅してしまいますよね。恥ずかしいと感じる気持ちは大事なことです。男性は女性が恥じらっている姿に胸キュンをします。まったく恥じらわなくなったら、恋愛感情も無くなってしまうかもしれませんね。

新鮮さがなくなってくるのは仕方がないことだけれど......

どんなカップルも慣れてくると、どうしても最初の頃の新鮮さは失われてきます。ですが、その流れに身を任せていると、最後にやって来るのはお別れでしょう。特に結婚を視野に入れている場合、彼は友達や親族にあなたのことを紹介しなくてはなりません。そのときに賛成されたり、応援されたりする彼女でなければ、結婚までの道のりは遠くなってしまいそうですね。今回ご紹介したようなことを日常的にしていないか、振り返ってみてくださいね!

「気を許している」と「手抜き」の違いって?相手を思う気持ちが大切。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定