【東京】「Fineマナティー・クラブ」が1月に開催

0

2019年12月16日 13:51  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

公認ピア・カウンセラー同席なので安心
2020年1月17日に、NPO法人Fineが「Fineマナティー・クラブ」を開催。現在公式ホームページで予約を受付中だ(2020年1月15日23時まで)。

「Fineマナティー・クラブ」は妊娠・出産・育児をしている不妊経験者のための茶話会イベント。公認ピア・カウンセラー同席のもとで同じような経験をもつ人たちが気持ちをわかち合うことによって孤立感や疑問・不安などを軽減できる場となっている。

不妊治療のことを子どもに話すべきかといった悩みをもつ人はもちろん、深刻な悩みはなくても治療のことや育児のことなどを話したい人も気軽に参加できる。

開催時間は午前10時から11時30分まで。参加費はNPO法人Fine正会員が1000円、それ以外の人は1500円となっている(会員以外の人も参加可能)。場所の詳細については非公開なのでプライバシー面が気になる人も安心だ。

「Fineマナティー・クラブ」では公式ブログを開設しており、イベント開催告知や過去に開催されたイベントの様子などを発信している。

電話による相談も実施
NPO法人Fineでは、イベント参加がむずかしい人のために電話による相談も実施中。現在公式ホームページで2020年3月までの実施日を公開している(受付時間はいずれも11時から14時)。

相談を担当するのは、NPO法人Fineが主催する試験に合格した公認ピア・カウンセラー。全員が不妊体験者なので同じ経験をもつ人同士で気軽に話すことが可能だ。

相談料は無料(電話料金は利用者負担)。1回あたりの相談時間はおよそ40分となっている。

(画像はNPO法人Fine公式ホームページより)

(画像はFineマナティー・クラブ公式ブログより)

NPO法人Fine公式ホームページ

Fineマナティー・クラブ公式ブログ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定