血液型【プレゼント交換、何持っていく?】A型は無難なお菓子、AB型は実用的な金券!

2

2019年12月16日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「クリスマスパーティーでプレゼント交換するから、ちょっとしたものを1人1つずつ持ってきて。誰に何が当たるかわからないよ」といわれたら、あなたは何を用意して行きますか? 血液型別に見てみましょう。


■A型……無難なお菓子
 クリスマスパーティーで誰もが喜んでくれるものといったら、お菓子かなと、無難なものを選ぶA型です。小物は趣味や好みに合わなかったら迷惑になりますが、お菓子なら食べてしまえばキレイになくなり、もらった側もさほど負担になりません。予算が合ってそこそこ見栄えのする、万人受けするごく普通のお菓子をチョイスするでしょう。


■B型……その場でウケるもの
 せっかくのクリスマスパーティーなんだから楽しく盛り上げたいと考えるB型は、プレゼント選びにも熱が入ります。みんなが「わあっ」と驚くようなもの、びっくり箱とか、変装用の小道具とか……。いろいろ思いつきますが、悪ノリしやすい性格のB型。もらった人がどう感じるかはあまり考えず、ウケ狙いに走るでしょう。


■O型……自分のセンスで選んだもの
 O型は、人の喜ぶ顔をみると自分もうれしくなるタイプ。相手の記憶に残るような品物にしようと考えます。さんざん迷ったあげく、最終的には自分のセンスで選んだものを用意します。そのため、プレゼント選びに失敗することもありますが、小さなことにくよくよしない性格ですから気にしません。


■AB型……実用的な金券
 自分がもらうなら何がいいだろうかと、まず想像してみるAB型。どんな相手に当たっても、つぶしがきく金券やギフトカード、これに限ると思いつきます。もらって嫌な人はいないだろうし、邪魔にもなりません。プレゼントに金券なんて味気ないとも思いません。超現実的なAB型ですから、むしろ喜んでもらえると考えるのです。


 大人になってもプレゼントはうれしいものです。プレゼント交換はドキドキ感も楽しめます。今年のクリスマスパーティーで、ぜひやってみてはいかが?
(望月アンシア)


>>NEXT:血液型【鍋パーティー】あるある A型は鍋奉行、O型は食べる専門に化す!


    前日のランキングへ

    ニュース設定