スターバックスから「令和」初新年を祝うビバレッジ登場、あずきやわらびもちで福を表現

0

2019年12月19日 12:12  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

(左から)「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®」「あずきなこ 福 ラテ」 Image by: スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンが、新年に向けた新作ビバレッジ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®」と「あずきなこ 福 ラテ」を12月26日から2020年1月16日まで一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で発売する。
【あわせて読みたい】スタバが紙製ストローに切り替えへ、来年3月までに全店舗に導入

 新元号「令和」初の新年を祝う新作ビバレッジには、古くから縁起物に希望や願いを込めてきた日本文化をリスペクトし、「福」をテーマにわらびもちやきな粉、あずきといった日本ならではの食材を使用。わらびもちを同社のドリンクに採用するのは初となり、オリジナルで開発したという。
 あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®はベースにわらびもちを敷き詰め、香ばしいきな粉や優しい味わいのあんこにコーヒーの風味をほのかに混ぜ合わせた。Tallサイズのみの販売で、価格は590円。
 あずきなこ 福 ラテはエスプレッソとミルクにあんこソースやきな粉が溶け合い、心が安らぐドリンクに仕上げたという。価格はShortサイズが450円、Tallサイズが490円、Grandeサイズが530円、Venti®︎サイズが570円(すべて税別)。
【あわせて読みたい】スターバックスが"かざしてコーヒーが買える"ボールペン発売、ゼブラが協力
    ニュース設定