蒼井優、南キャン山里亮太との“夫婦の嘘と秘密”暴露!?『スッキリ』

0

2019年12月20日 10:32  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

加藤浩次、近藤春菜(ハリセンボン)、水卜麻美アナウンサーがMCを務める情報バラエティ『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月〜金曜8:00〜)。12月26日は、「HARUNAまとめSP」の中で、蒼井優が近藤とスペシャル対談を行い、“仕事”や“プライベート”についてホンネで語る。また、同番組での蒼井のロングインタビューは初めてとなる。

対談の舞台は「駄菓子屋」。近藤は“なんでも話せる駄菓子屋のおばちゃん”という設定で、女優として成長した蒼井が、懐かしい雰囲気に誘われ、店にふらっと訪れる……という場面からスタート。店にあったのは「人生ガチャ」というカプセルトイ。蒼井が回し、出てきた“お題”をもとに人生を振り返る。

1999年にデビューし、ことし芸能生活20年目を迎えた蒼井。数々の映画賞も受賞し、華々しい活躍を見せる裏では「辞めたい」と思う時期もあったという。しかし、女優として生きていく決意をした“ある出来事”など、知られざるエピソードが次々と明かす。

蒼井は、最新映画『ロマンスドール』(2020年1月24日公開)で俳優・高橋一生と、お互いが“嘘と秘密を抱える夫婦”を演じている。今年6月に結婚した蒼井。スッキリ・クイズッスの「天の声」の親友・山里亮太(南海キャンディーズ)との新婚生活にも触れ、映画のテーマにちなんだ「夫婦の嘘と秘密」の話では、蒼井が暴露する、爆笑エピソードも飛び出す。

このほか、駄菓子屋のおばちゃん・はるなとの、映画PRタイムをかけての最新ゲーム対決も! 負けた方は、罰ゲームとして「ものまね」をやることになり、より真剣度が増す2人……果たして勝負の行方は? そして、ガチのものまねはどちらが披露することになったのか!?

<映画『ロマンスドール』あらすじ>
一目惚れをして結婚した園子(蒼井)と幸せな日常を送りながら、ラブドール職人であることを隠し続けている哲雄(高橋)。仕事にのめりこむうちに家庭を顧みなくなった哲雄は、恋焦がれて夫婦になったはずの園子と次第にセックスレスになっていく。いよいよ夫婦の危機が訪れそうになった時、園子は胸の中に抱えていた秘密を打ち明ける……。10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。
    ニュース設定