【2020年開運スマホ術】キーワードは「ストレスフリー」、使い勝手&SNSを見直して!

0

2019年12月23日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 いまや日常生活に欠かせなくなったスマートフォン。この一番身近にある情報ツールを有効利用することで、よりよい運気を呼び込むことができます。スマホを見直し、2020年を開運へと導きましょう!


■2020年、スマホで開運するには「ストレスフリー」が必須!
 2020年は七赤金星の「金の気」が回る年。「楽しさ」や「居心地のよさ」を重要視することで運気アップがかないます。特に「居心地のよさ」は、スマホを扱う時の開運ポイントです。いざというときにうまくアプリが探せずイライラ……なんていう思いをすれば、それだけで運気が下がってしまいます。常にストレスのない動作ができるよう、使い勝手よく画面を整えておきましょう。


■不要なデータやアプリを削除して、スマートなホーム画面に
 不要なアプリやデータは削除し、ストレスなく必要なものを探せる状態にしましょう。2020年は「豊かさ」や「余裕」も大事な年。捨てるのに迷うものは残してかまいませんが、ホーム画面を整え、仕事とプライベートで分けるなど、常に確認しやすい状態にしておいてください。またアプリは常に最新バージョンにアップロードするのも開運ポイント。メールや写真は、頻繁に見るものは別フォルダにまとめて整理しましょう。


■ロック画面とホーム画面、それぞれ違う壁紙に
 ロック画面には「自分が守りたいもの」、ホーム画面には、今からしたい、なりたいという「願望」を表現した画像を選びましょう。2020年のオススメは、「心が満たされる」と感じるような待ち受けです。幸せそうなつがいの動物、ゴージャスなジュエリー、おいしそうなスイーツなど、先のロック・ホーム画面の条件に加え、自分が「幸せで豊かな気持ち」になれるものがベスト。ただ、運気の変化を促すため、画像は月に1回程度変えてください。


■SNSの友達は「居心地のいい人」優先!
 2020年の開運には、物ごとの「循環」も大切なポイントに。特に人脈のつながりを大事にすることで、回り回って自身に運が返ってきます。ただ、「居心地のよさ」も重要ですから、苦手な人と無理につながるのは避けるべきです。LINEなどのSNSやアドレス帳は、一緒にいて楽しい、居心地がいいと思える人の優先順位を高くしましょう。また、登録は地位や肩書で相手をくくらず、フラットで気楽な名前にするのがオススメ。気軽で柔軟性のある人付き合いができ、出会い運もグッと上がっていきます。


■ゴールド×円のスマホケースで人間関係運アップ!
 スマホケースは、2020年の七赤金星カラーである「ゴールド」や「茜色(オレンジ)」。「循環」=「円」につながる「丸の模様」や、キラキラ輝く金属製の飾りがついたものもオススメです。また、ディスプレイは常にキレイに磨いておいてください。手や顔の皮脂で汚れた状態だと「火」の気が強くなり、怒りっぽくなったりイライラしやすくなったりします。人間関係に支障が出ると2020年の運気も下げてしまうので、注意が必要です。


 毎日使うスマホートフォンを2020年の運気に合わせることで、持ち主の運気もどんどん運気が上がっていきます。また、「循環」がポイントとなる2020年は、定期的に壁紙やケースを変えるのもオススメ。いい気を生み出し、回していきましょう!
(芦田イングリット)


>>NEXT:【年末開運大掃除】2020年の運気を左右するキッチンを掃除をして「金の気」を増やそう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定