ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【オラジオZ 100回記念】木村珠莉 また出演するなら「自分のパーティーで高難易度クエストにチャレンジ」【インタビュー】

【オラジオZ 100回記念】木村珠莉 また出演するなら「自分のパーティーで高難易度クエストにチャレンジ」【インタビュー】

0

2019年12月24日 12:23  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真木村珠莉さん
木村珠莉さん
スマートフォン向けアプリゲーム『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜』(略称:ダンメモ)の最新情報を紹介するYoutube生配信番組「ダンまち情報局オラジオZ」。
2017年9月26日から始まった本番組は、2019年12月24日で100回目の配信を迎えます。

アニメ!アニメ!では、「オラジオZ」配信100回を記念して歴代MCへメールインタビューを実施。MC当時の印象的なエピソードや、現MCへのメッセージなどをうかがいました。

インタビュー第1弾はレフィーヤ役の木村珠莉さん。木村さんは物語のなかでも一緒に行動することの多いティオネ役・高橋未奈美さん、ティオナ役・村川梨衣さんとともに初回から第77回配信までMC/解説を務めました。



――MC担当時の、配信前、配信後など配信しているとき以外の印象的なエピソードはございますか?

木村:リハで先にキャラの性能を確認させてもらっていたんですが、あまりに強めの反応をしてしまうので本番まで詳しくはやめましょうと、ある時から教えてもらえなくなってしまいました(笑)

――ダンメモの推しキャラや好きな衣装などを教えてください。

木村:お正月ガレスと去年のクリスマスリリです! ふたりとも長い間お世話になりました!
衣装でお気に入りなのはバトルクロスのレフィーヤ! かっこよくてかわいくて、レフィーヤで初めて5凸できたので思い入れがあります。



――ダンメモ内での印象的なイベントはありますか?

木村:自分がかかわったものだと1周年、2周年イベントがすごく印象に残ってます。
1周年ではベルと共闘するレフィーヤがすごくかっこよくて、ロキファミリアの一員だと名乗りをあげてベルを奮い立たせるシーンがとても好きです。
レフィーヤが出ていないものだと、今年の夏イベント「シークレットギャンブリング」は先が気になってワクワクさせてもらいました。2周年で虹水晶がなかったのでガチャもスルーする予定だったんですが、みんなに愛着がわきすぎて全員ゲットしてしまいました。

――思い出に残る放送回はありますか?

木村:卒業の時の放送です。今までの思い出のシーンをまとめてくださっていて、長い間すごく楽しくお仕事させてもらってたんだなぁと感無量でした!



――オラジオZでやり残したことや、また出演するならやりたいことは何ですか?

木村:高難易度クエにチャレンジさせてもらうことが多かったんですが運営さんのおすすめパーティーだったので、もしまた出演できたら自分のアカウントのパーティーで挑んでみたいですね。負けてもみなさんにコメントでアドバイスをもらったりしながら、パーティーの組み方をプレイヤーのみなさんと共有してみたいです。

――約2年、100週分配信しているオラジオZですが、いま2年(100週間)以上続けていることはありますか?

木村:飽き性なので日常生活の中で続いているものってなかなか浮かばないのですが…ダンメモのプレイは2年以上続いてます!!

――現在のMCである石上さん千菅さんへメッセージをお願いします。

木村:オラジオZ 100回、おめでとう〜〜! ずっちっすーのコンビのオラジオZ、楽しませてもらってます! そして春姫もシルもたくさん使ってます、いろいろお世話になってます(笑)
200回めざして、オラジオZそしてダンメモがもっともっと盛り上がっていきますように!

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定