• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/12/24 13:22 配信のニュース

20

2019年12月24日 13:22 サーチナ

  • たったの68億円で受注して「強国になるかも」って、深夜にコーヒー吹いたわ(嗤)
    • 2019年12月24日 13:33
    • イイネ!17
    • コメント2
  • 2025年ごろポルトガルでどう評価されてるやら。そもそも受注で大喜びして完成例が皆無の高速鉄道も全然、強国では無いんだが。
    • 2019年12月25日 07:54
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 今度はポルトガルで生き埋め祭りが始まるんだなぁ🥺
    • 2019年12月24日 18:56
    • イイネ!10
    • コメント0
  • なるほど、脱線事故を起こした時に埋めやすいですな。それで「地下鉄強国」だね。
    • 2019年12月24日 15:56
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 高速棺桶と地下棺桶!
    • 2019年12月24日 15:43
    • イイネ!7
    • コメント0
  • どちらも埋めて終わりd(゚∀゚。)デス!!
    • 2019年12月24日 15:43
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 頑張れ、頑張れ。 地下だと大事故起きたら埋めてごまかせないから超頑張れw。
    • 2019年12月24日 15:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • びっくりしたわぁ。。。穴掘るんかと。。穴掘ったら、集団殺人ビジネスやないか。。
    • 2019年12月24日 14:35
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ボンバルディアの劣化コピーですか?
    • 2019年12月25日 12:24
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 68億の最低2割がワイロで消えて、残りの50億の予算で手抜き工事開始。しかし完成しないまま建設資材の横流しと給料の未払で工事はストップ。以後は外交問題に発展するまで完全放置。これが大体の中国の海外事業受注の定番ですね
    • 2019年12月24日 18:16
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 何でもかんでも取りに行くのは良いが、自国で安全性が確認したもの以外は輸出するなよな・・・。あ、他国で実験して自国で使うのか。
    • 2019年12月24日 19:37
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 何かあったらそのまま埋められるからな。
    • 2019年12月24日 15:04
    • イイネ!4
    • コメント0
  • そのまま地下に埋められるだろう。
    • 2019年12月24日 13:45
    • イイネ!4
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定