ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > よしお兄さん、もし彼女が家出したら?の質問に“優しさ全開”の回答

よしお兄さん、もし彼女が家出したら?の質問に“優しさ全開”の回答

0

2019年12月24日 20:10  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

AbemaSPECIALで放送されているオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』の第6話が12月21日に放送された。

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティーショー。第6話となる今回の放送では、MCの陣内智則、紗栄子と共に、ゲストの元体操のお兄さんの小林よしひさ(通称、よしお兄さん)が、“15歳の年の差夫婦”に訪れた初めての“衝突“の行方を見守った。




結婚生活も15日目となったヒナ(モデル/24歳)とジュンペイ(内装業・ダンサー/39歳)は、ヒナの親友と3人で食事することに。ヒナと親友は一足先に合流し、ここで初めて親友に“結婚”を打ち明けたヒナは、「急に結婚しちゃった!初めて会った人と“0日婚”!」と興奮気味に語り、結婚式の写真を見せながら、これまでに起きたジュンペイとの出来事を話した。

その後、仕事を終えたジュンペイが合流し、親友からの質問攻めが始まると「この先結婚したら生活は?静岡にいたいですか?」と今後の生活拠点について問われ、ジュンペイは「そうだね。仕事が静岡だから基本的には…」と、静岡での生活について言及。この時初めてジュンペイの意向を耳にしたヒナは、少し沈んだ表情を見せる。どんな質問にも真摯に受け答えをするジュンペイについて、親友は「気が利いて優しい方だなって思いました。でもまだ今日の話聞いている感じでは、ちょっとお互い遠慮とかもあるのかなって思ったから…。(ヒナが)グイグイいってみる!みたいな」と、2人の距離感を指摘し、アドバイスした。


翌日、ヒナの手料理で仲睦まじく夕食を楽しむ中、ジュンペイが「(30日の結婚生活も)もう半分切ったんだね…。ちょうど半分終えたので、どうですか?結婚に対して」と切り出すが、逆に「ヒナに対しての不満ないの?」と質問されるジュンペイ。しばし考えを巡らせたジュンペイは、「テンションの浮き沈みがあるじゃん?それは元からそういうものなのか、今こういう状況だから、そういうふうになってるのか、俺の接し方がなんかあれなのか?っていうのはすごい気になってる」と、これまでずっと気にしていたことを打ち明けた。なるべく気まずい雰囲気を作りたくないジュンペイは、なんとか解決策を見つけようと試みるが、なかなかその意図が汲み取れずに苛立ってしまうヒナ。楽しい夕食の時間も束の間、とうとう2人にとって初めてのケンカに発展してしまう。そして、曇った表情のヒナが、「バカにしとる言い方してくるもん!“ガキだろお前”みたいな言い方してくるから、ムカついてくるんだよね」と、言い残し家出…。


初めてぶつかってしまったジュンペイは、「まともに話もできないんで、さすがにちょっと厳しいですね。普通の会話してるだけなのに会話成り立たないんじゃ。今のままだと本当にただのカップルで終わっちゃうんで、それはあと15日経ったときに判断できないじゃないですか。結婚考えた時にもっと深くって思って、今までは相手も不安だろうし色々気を使ったんですけど…全然馬鹿にしてないし。むしろ対等に話したいからこそ話したのにそう思われるのって…俺が大人だから引っ張んなきゃいけないとか、そういうレベルじゃないかなって思っちゃったっすね」と、苦い表情を見せた。その後、ヒナを追いかけたジュンペイは、ヒナの落ち込む姿を見て優しく声をかけると、ヒナから最後に「ご馳走様だけ言って」と言われ、これに返答する形で無事に仲直りすることができた。


ヒナとジュンペイの初めての衝突を受け、陣内はよしお兄さんに「(ジュンペイ)悪くなかったよね…?」と男性目線からの意見を求め、よしお兄さんは「多分そうだとは思うんですけど…お互いスピード感がズレたのかな?みたいな。今じゃないのにな。(ヒナは)料理をただ単に楽しんでほしい時間だった。それが最後の“ご馳走様言って”に詰まってるような…」と、ヒナの気持ちを汲み取った。これに対し陣内は、「そっかそっか…タイミングがよくなかったのかな。一生懸命レシピ見ながらヒナちゃんが頑張って、“美味しい”って言って食べて、あそこは“今日はご馳走様”でよかったはずが…」と、よしお兄さんの言葉に納得。


また、ヒナが家出したことを受け、紗栄子から「あります?彼女が喧嘩して出て行っちゃったこと」と質問されると、陣内は「ありますよ。その時は僕が100%悪かったから行きましたけど!」と即座に答え、スタジオの笑いを誘った。一方、よしお兄さんは「ないと思いますが…でもこうなった場合、私は行っちゃうと思いますね」と答え、世間のイメージ通り、“優しいよしお兄さん”の顔を覗かせた。

今回、2人に初めて訪れた不穏な空気に、陣内は「こんな事言うのもなんだけど、面白なってきたね」と頬を緩ませると、紗栄子も「なんか楽しくなってきちゃいましたね」と賛同し、ますます今後の展開が気になる第7話は、12月28日(土)よる10時より放送。『いきなりマリッジ』シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』をお楽しみに。なお、第6話は「Abema ビデオ」および「AbemaTV」公式YouTube チャンネルにて配信中。まだの方は、ぜひこちらよりご覧あれ。


■AbemaTV『いきなりマリッジ3』
次回放送日時:12月28日(土)夜10時〜夜10時45分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

(C)AbemaTV

    あなたにおすすめ

    ニュース設定