ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 「Dr.STONE」司役・中村悠一が2期へ意気込み「どんな決着を迎えるのか...」 メインキャスト集結の「ジャンプフェスタ 2020」レポ

「Dr.STONE」司役・中村悠一が2期へ意気込み「どんな決着を迎えるのか...」 メインキャスト集結の「ジャンプフェスタ 2020」レポ

1

2019年12月24日 21:22  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージ開催概要『Dr.STONE』イベントステージ(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージ開催概要『Dr.STONE』イベントステージ(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
TVアニメ『Dr.STONE』のメインキャストである小林裕介(石神千空役)、古川慎(大木大樹役)、中村悠一(獅子王司役)、沼倉愛美(コハク役)、佐藤元(クロム役)、河西健吾(あさぎりゲン役)ら出演のステージイベントが、2019年12月22日の「ジャンプフェスタ2020」にて実施。第2期ティザーPVのお披露目や、続編に向けてのトークなどが語られた。



イベントは、原作コミックの名シーンをキャスト陣が迫真の演技で再現する「ミニ原画ライブ」で開幕し、早くも沸きたつ観客席。続く「唆るぜ、これは! TVアニメ2期制作決定」では、千空、クロム、ゲンの3人が拳を交わす様子を映したアニメ第2期ティザーPVが初公開に。


第2期の見どころについて振られると、古川は、大樹と杠との1年ぶりの再会をピックアップ。千空と大樹が電話で話すシーンを「感極まった大樹が千空の名前を叫ぶシーンがとても好きです」と感想を述べる。
そんな千空たちは、司帝国との戦い“STONE WARS”に挑むこととなるが、中村は「第2期では本格的に闘いが始まります。どんな決着を迎えるのか楽しみです」と語った。



イベントではそのほかにも、閃光玉の作り方の解説や実験など、作品にちなんだコーナーが続々。
さらに、スペシャルゲストとして登壇した主題歌アーティスト・BURNOUT SYNDROMESによるオープニングテーマ「Good Morning World!」の披露も。ステージに迫力のある歌声が響き渡ると、観客は負けじと大きな手拍子で応え、両者が一体となって演奏を作り上げる。



作品にちなんだコーナーで終始盛り上がりを見せる中、原作者・稲垣理一郎とBoichiによるファンへのメッセージも公開。あわせて、キャスト陣も感謝の言葉をおくり、イベントを締めくくった。

<以下、コメント全文掲載>
【石神千空役:小林裕介】
今まで見たことのないキャラクターなので、不安もありましたが、皆さんからのパワーをもらい、ここまでやり切ることができました。第2期も誠心誠意を込めて頑張ります。

【大木大樹役:古川慎】
アニメ第1期では、大樹たちは途中までの登場だったのですが、最終回で再び登場し、第2期では千空たちの元に帰ってこられると思います。改めて気合を入れて頑張りたいと思います。

【獅子王司役:中村悠一】
コミックを読んでいると、司の状況が大丈夫かなと心配してしまいます。役を続けられる嬉しさもありますが、複雑な気持ちもあります。コミックもぜひ楽しんで頂けたらと思います。

【コハク役:沼倉愛美】
とても居心地の良い、いいチームだと感じています。アニメ第2期が決定してとても幸せです。これからも応援を宜しくお願いいたします。

【クロム役:佐藤元】
この作品に関わらせて頂けてとても幸せです。クロム役で決まった時はとても嬉しかったです。戦友として、役と一緒に駆け抜けていくことができてとても嬉しいです。

【あさぎりゲン役:河西健吾】
「少年ジャンプ」本誌を読むと、こんな話になっているのかと思うくらい面白い展開になっています。原作とあわせて、アニメもぜひ楽しんでください。

【ジャンプフェスタ2020】ジャンプスーパーステージ開催概要
【日時】12月22日(日)
【場所】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール内
【出演】小林裕介 古川 慎 中村悠一 沼倉愛美 佐藤 元 河西健吾 BURNOUT SYNDROMES

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.ST

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定