クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?【男性キャラ編】「銀魂」銀さんが2年連続トップなるか!?

6

2019年12月25日 08:02  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『銀魂』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
12月25日は「クリスマス」です。街中はクリスマスムード一色。大きなクリスマスツリーを見かけたり、クリスマスソングを耳にしたり、クリスマス本番を楽しんでいる人もいるのではないでしょうか?

クリスマスは本来はキリスト教においてイエス・キリストの降誕を祝う日ですが、日本では家族や恋人、友だちと一緒に過ごす日として親しまれています。もしアニメ!アニメ!の読者がアニメキャラと一緒に過ごせるとすれば、一体誰と一緒にクリスマスを楽しみたいでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。12月9日から12月16日までのアンケート期間中に122人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。続いて男性キャラクター編の結果を発表します。


■トップは銀さん 賑やかな万事屋でクリパしたい!
1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約7パーセントで、昨年に続きトップとなりました。
銀さんの愛称でお馴染みの銀時は何でも屋・万事屋銀ちゃんを営んでいます。万事屋には銀さん、志村新八、神楽、そしてペットの定春といった面々はもちろん、個性的な依頼人たちもやってきます。そんな賑やかな場所でクリスマスを楽しみたい人が多いのでしょう。女性キャラ編に続き、男性キャラ編でも『銀魂』がトップに輝きました。



2位は『名探偵コナン』の安室透。支持率は約6パーセントでした。
安室透は表の顔は私立探偵ながら、公安警察官や黒の組織としての顔を持つトリプルフェイスの男です。非常に多忙な安室ですが、クリスマスの日は一緒に過ごしたいと考えているファンが多いようです。



なお2020年の映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』は彼の宿敵である赤井秀一がメインキャラクターとして登場。どんなストーリーになるのか、ファンの熱い視線が注がれています。

3位は『まじっく快斗』の怪盗キッド。支持率は約4パーセントでした。
怪盗キッドはどんなお宝も盗み出す神出鬼没の大怪盗です。その正体は高校生の黒羽快斗。江戸川コナンのライバルとして『名探偵コナン』にも出演しています。今年の映画『名探偵コナン 紺青の拳』ではコナンと手を組み、シンガポールを舞台に大活躍しました。



男性キャラ編も4位以下は大混戦。『進撃の巨人』のリヴァイのようにクールな性格の登場も数多くランクインしています。クリスマスという華やかな日をどんな風に過ごすのか、想像してみるだけでも楽しくなってしまう結果となりました。


■ランキングトップ5
[クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは? 男性キャラ編]
1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 安室透/降谷零 『名探偵コナン』
3位 怪盗キッド/黒羽快斗 『まじっく快斗』『名探偵コナン』
4位 赤羽業 『暗殺教室』
4位 ドラえもん 『ドラえもん』
4位 棗恭介 『リトルバスターズ!』
4位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』
4位 リヴァイ 『進撃の巨人』


(回答期間:2019年12月9日〜12月16日)


■ランキングトップ10
[クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは? 男性キャラ編]
1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 安室透/降谷零 『名探偵コナン』
3位 怪盗キッド/黒羽快斗 『名探偵コナン』
4位 赤羽業 『暗殺教室』
4位 ドラえもん 『ドラえもん』
4位 棗恭介 『リトルバスターズ!』
4位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』
4位 リヴァイ 『進撃の巨人』
9位 アスモデウス 『魔入りました!入間くん』
9位 沖田総悟 『銀魂』
9位 キリト(桐ヶ谷和人) 『ソードアート・オンライン』
9位 朔間零 『あんさんぶるスターズ!』
9位 橘真琴 『Free!』
9位 時透無一郎 『鬼滅の刃』
9位 西谷夕 『ハイキュー!!』
9位 松野おそ松 『おそ松さん』
9位 メリオダス 『七つの大罪』
9位 ハリハム・ハリー 『HUGっと!プリキュア』
9位 ルルーシュ・ランペルージ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』
(回答期間:2019年12月9日〜12月16日)

このニュースに関するつぶやき

  • 一緒に過ごしたいゆーても、リヴァイさん本人の安否不明じゃどうにもならんやろ(ーー;)クシェルママさんとケニーおいたんの元に行ってない事を祈るばかりです。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定