『GLOW』2月号付録「Y’sのマナーバッグ」はママこそ必見! お受験や卒業式など“きちんとした場”で使えます

0

2019年12月26日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

2019年12月26日に発売される「 GLOW(グロー)」の2020年2月号の特別付録は、Y’s(ワイズ)のマナーバッグ

「はて、マナーバッグって何?」と思われる方もいるかもしれませんが、フォーマルなシーンや、学校の懇談会などの行事で、資料をもらった時などにいそいそと取り出すサブバッグ的なアレです。

やっぱりひとつは持ってた方がいいよね……と思いつつも買わないままになっていたところに、ちょうど実物が編集部が届いたので、使い勝手を確かめてみました!

【きちんとした場にぴったりなシンプルデザイン】

ブラックで統一されたバッグは、これぞマナーバッグ、というシンプルを極めたデザイン

上品な光沢のあるベースに、部分的にレザー調の生地があしらわれています。さりげない「Y’s」のロゴもいい感じ〜。

【仕切りが多めなところもうれしい】

サイズはおよそタテ38cm×ヨコ29cm×マチ13cmなので、A4の資料やファイルがすっぽり収まるのはもちろん、なんなら携帯用スリッパも入れられちゃいます。

サイドの片面にはポケットがついているので、この時期は手袋をサッと収納できるのもうれしいところ!

裏面のファスナーポケットは手帳も入る大きめサイズです。

内側にも仕切りポケットが付いていて、定期やペンなど細々としたものを分けて入れられるなど、使い勝手が良さそうなことこの上なし。

【持ってるだけでデキるママっぽい!】

これ一つ持ってるだけでめっちゃ“できるママ”っぽく見えそうではないですか! お受験の学校説明会などでも超絶活躍するに違いありません。

くう〜、うちは受験が終わったところなので、もっと早くにこういうの欲しかったよーー!

持ち手の長さも、手で持ってよし、肩がけするのもよしの便利な長さ

付録でありながら安っぽさが全くないので、きちんとした場にもしっくりくると思います。

冠婚葬祭にも使えると思いますが、子どもを持つ女性に激しくおすすめしたい今回のマナーバッグ。こんな付録が付いて1,060円なんてお得すぎるので、ぜひ早めにチェックしてください♪

参照元:GLOW / 宝島社
執筆:沢野ゆうこ
Photo: (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定