アニメ「シャドウバース」第1弾PV解禁!キャストに梶原岳人、榎木淳弥、本渡楓ら

0

2019年12月27日 18:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「シャドウバース」のキャスト。上段左から梶原岳人、榎木淳弥、本渡楓。下段左から小倉唯、田谷隼、種崎敦美、井口祐一。
TVアニメ「シャドウバース」の第1弾PVやキャストが解禁。また2020年4月よりテレビ東京系列で放送スタートすることが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

Cygamesより配信されている対戦型オンラインカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」を原作とし、オリジナルストーリーで展開される本作。天青(てんせい)学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロが、大人気デジタルカードゲーム「シャドウバース」がインストールされた謎のスマートフォンを手に入れたことから物語は動き出す。

主人公の竜ヶ崎ヒイロ役は梶原岳人、ライバルの夜那月ルシア役は榎木淳弥、ヒロインの天宮ミモリ役は本渡楓が担当。さらに黒羽アリス役は小倉唯、進藤カズキ役は田谷隼、伊集院カイ役は種崎敦美、マウラ・アベラルド役は井口祐一が務める。キャスト7名からはそれぞれコメントも到着した。

梶原岳人(竜ヶ崎ヒイロ役)コメント僕自身ヒイロのように底抜けに明るいキャラクターが大好きなので、決まったと聞いた時は結果を伝えてくださったマネージャーさんと思わずハイタッチを交わして喜んでいました!(笑)
自分自身もとても元気をもらえるキャラクターなので観てくださっている皆さまにもシャドバの楽しさ、そして元気を伝えられるように一生懸命演じさせていただきます!!
すでにアプリで登場しているカードをはじめ、アニメオリジナルのカードもたくさん登場し、アニメならではの大迫力バトルを繰り広げるので昔からシャドバをやっていた方も、これから新しくシャドバに触れる方にも楽しんでもらえる内容になっていると思います!!また、作中でシャドバをプレイしているのがヒイロをはじめ多くが中学生くらいの子どもたちです!ヒイロたちと同年代くらいの皆さんにもぜひともアニメを通してシャドバの楽しさを知ってもらえればとても嬉しいです!!

榎木淳弥(夜那月ルシア役)コメントルシアはクールな性格ですが、内面には複雑な感情が渦巻いているキャラクターです。僕自身も、ルシアのただカッコいいだけではない部分を表現出来るよう頑張っていきたいと思います。
ヒイロを中心に毎話熱いバトルが繰り広げられますので、ぜひお楽しみに!

本渡楓(天宮ミモリ役)コメントまさか受かるとは思っておらず、嬉しくってガッツポーズをとりました!シャドバの楽しさ、熱いバトルシーンの迫力はもちろん、シャドバを通しての会話も描かれていく見応えのある作品です!シャドバをやったことない人もある人も、ぜひご覧ください!

小倉唯(黒羽アリス役)コメントオーディションの段階から「演じたい!」と思っていたキャラクターだったので、とても嬉しかったです。アイドルでありながらも、少女としての葛藤や複雑な心境を抱えている子なので、その繊細な気持ちを描けるよう収録に望んでいます。キャラクターたちの魂がぶつかり合う、熱いバトルシーンは毎話必見です是非ご期待下さい!

田谷隼(進藤カズキ役)コメント決定連絡の電話を貰ったのが駅のホームだったのを覚えています。凄くうれしかったんですけど公共の場だったので大きな声も出せず、マネージャーさんに電話越しに喜んでいるのを悟られるのも恥ずかしかったので全くの無表情。それでも体は喜びを表現したかったのか、前衛的創作ダンスのように体をグネグネと捻り散らしていたところ、どん引きしている駅員さんと目が合い、直後ホームに入ってきた電車からは線路に落ちそうな酔っ払いと勘違いされたのか警笛を鳴ら
されました。この経験をバネに役者として成長した僕の演技が見所です。よろしくお願いします

種崎敦美(伊集院カイ役)コメントカイくんは見た目も性格も本当にかわいくて、何より男の子をガッツリ演じられるんだ…と、決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。毎話毎話の熱いバトルはもちろん、キャラクター達の関係性やその変化、シャドバにかけるそれぞれの想い、みどころ盛りだくさんです!
シャドバをプレイされた事がある方にも、触れた事がない方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

井口祐一(マウラ・アベラルド役)コメント嬉しさと同時に不安がありました。自分の声の持つ個性に滲み出る儚さや優しさがあるようなのですが、マウラには笑みの裏に闇を感じましたのでそのニュアンスが出るようじっくりと役作りに時間をかけようと思いました。見所はシャドバならではのターンごとに状況がひっくり返る展開です!一喜一憂どころか百喜百憂するキャラクターを演じられるのはとても楽しいです。ルールを知らなくても楽しめますのでぜひご覧ください!

TVアニメ「シャドウバース」2020年4月よりテレビ東京系列6局ネットで放送開始

スタッフ監督:川口敬一郎
シリーズ構成:磯崎輪太郎、赤尾でこ
キャラクター原案:ぽんず、久方綜司
キャラクターデザイン:原田大基
サブキャラクターデザイン:新田靖成
フォロワーデザインチーフ:北川大輔
バトルコンセプトデザイン:長屋誠志郎
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:佐藤直子、品地奈々絵
美術監督:根本邦明
美術設定:須江信人、多田周平
特殊効果:チーム・タニグチ
モニターグラフィックス:flapper3
3DCGディレクター:神谷貴浩(アイラ・ラボラトリ)、川谷啓介(DEEN digital)
撮影監督:浅川茂輝
編集:平木大輔
音響監督:飯田里樹
音楽:池頼広
音響制作:ソニルード
アニメーション制作:ZEXCS

キャスト竜ヶ崎ヒイロ:梶原岳人
夜那月ルシア:榎木淳弥
天宮ミモリ:本渡楓
黒羽アリス:小倉唯
進藤カズキ:田谷隼
伊集院カイ:種崎敦美
マウラ・アベラルド:井口祐一

※種崎敦美の崎は立つ崎が正式表記。

(c)アニメ「シャドウバース」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定