「喫茶室ルノアール」は、お寝坊さんでもゆっくりとモーニングを楽しめる! お得なEdyカードもご紹介

0

2019年12月29日 11:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

出典:喫茶室ルノアール公式Facebookページ

 

■正午12時まで間に合う、充実のモーニング!

 

ルノアールの特色のひとつは、よそのカフェチェーンよりも比較的遅めの正午12時までモーニング・サービスを実施していることだろう。

 

ドリンク代に+60円(税込、以下同)すると注文できる「Aセット」は、しっかり分厚いバタートーストに玉子、スープがついてくるため、満足度たっぷりだ。これが+130円の「Bセット」になるとトーストがハムチーズフォカッチャサンドに、+150円の「Cセット」になるとハムキュウリサンドにそれぞれ変わる。

 

そして+190円の「Sセット」では玉子にベーコン、ポテトサラダにレタスといった具材が挟まれたスペシャルサンドが食べられ、さらにはヨーグルトまで。このように、ルノアールのモーニングメニューはバリエーション豊富なので、毎朝通っても飽きないかも?

 

 

■ルノアールEdyカードは驚きの会計10%オフ!

 

ルノアールでは「ルノアールEdyカード」というプリペイド型電子マネーカードを発行しており、1枚100円で登録できる。これを使ってルノアールで会計すると、飲食代がいつでも10%オフになるのだ(※系列店の「Cafeルノアール」と「Cafe Miyama」も対象だが、「Cafe Miyama」と「RUNOA COFFEE」の場合は還元率が5%にダウン)。

 

また、このカードには、カラオケ店「ビッグエコー」の室料が10%オフになるというメリットも。この消費税10%時代、節約志向の人ならマストで活用したいところだ。

 

 

■おかわり制度はルノアールにもあった!

 

ルノアールには「ブレンドコーヒー」(550円)、「アメリカーノ」(同)、「ドリップアイスコーヒー」(580円)、「コールドクレマコーヒー」(650円)の4メニューに限り、2杯目以降の注文が半額になるというおかわりサービスが用意されている(※ランチタイムサービスは対象外)。

 

「ミスタードーナツ」も一部のメニューがおかわり自由だが、あちらはホットドリンクのみが対象なので、アイスドリンクが好きな人にとってルノアールのサービスは大助かりだろう。

 

なお、おかわりのドリンクを注文しなくても、ルノアールでは1杯飲み終わったあとに温かいお茶を無料で提供してもらえる。世間的に、ややお値段お高めなイメージを持たれていそうなルノアールだが、これらのサービスを考えると、決してコスパは悪くないのでは……?

    前日のランキングへ

    ニュース設定