12星座【2020年覚醒する力】蟹座は縁結びの神、獅子座は名脇役の能力が開花!?

24

2019年12月30日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人間の大半は、カスタマイズされている能力の1割程度しか使えていない……有名な説です。眠っている9割の能力が何かのきっかけで覚醒すれば、人間として大規模なバージョンアップを遂げることができます。2020年、あなたの中で眠っているどの能力が目を覚ますのでしょうか? 12星座ごとに、ひも解いていきましょう。


■牡羊座……寵愛能力が開花宣言!?
 「寵愛」と聞くと、ついパトロンやスポンサーを連想しますが、決してそうではなく! 色気を武器にするようなやり方ではなく、あくまでも牡羊座本人がこれまで培ってきた実力や経験値を、目上の有力者・権力者へ巧みにアピールできる潜在能力が目覚めるでしょう。同性・異性問わず、目上の人物からかわいがられます。


■牡牛座……東京五輪で大活躍!?
 オリンピック期間前後は、海外から大勢の観光客が押し寄せます。「外国人に道を聞かれても語学に自信がない」だなんて懸念は、牡牛座には不要です。ボディランゲージを駆使して道案内どころか、飲食店やアミューズメントスポットでも異文化コミュニケーションをエンジョイできるでしょう。語学習得にジャストタイミングな時期でもあるので、スクール通いを始めるのも吉です。


■双子座……おくりびとデビュー!?
 といっても、実際に納棺師になるわけではありません。おくりびととは、人生の「終わり」に直面するお仕事。2020年の双子座は「終わらせ名人」な一面が顔を出すことになるでしょう。惰性や情で続けてきた事柄を、バッサバッサと壮快に斬り捨ててゆくことになります。現在の会社を辞めたり、長すぎた春にピリオドを打ったり、2020年に下す「おしまい」の決断はことごとく正解です。


■蟹座……縁結びの神になる!?
 昭和でいう仲人さんのような力が、2020年の蟹座にはみなぎっています。もとからの知り合いや、さらには新しく知り合った人物に対して、「○○ちゃんには△△君が合いそう」と直感が作動し、紹介の席をセッティング。結婚相談所のコーディネーターに転職できるくらい、次々とカップルを成立させ、その分、みんなから有形無形の感謝を受けるでしょう。


■獅子座……主役ではなく名脇役!
 本来の獅子座は主役として輝く星座ですが、2020年は脇役ポジションのおもしろさに目覚めることとなるでしょう。脇役はある意味、主役以上に演技力が重要だったりするものです。バレーボールでたとえるなら、アタッカーではなく、トスをあげるセッターのような立ち位置。公私共に誰かをアシストする醍醐味を満喫する1年です。


■乙女座……空気読めない、ではなく空気読まないKY能力
 他者を慮ることも大事ですが、もっと大事なのは「私はこう!」という強い自己主張であると、年明け早々に気づくことができるでしょう。これまで「周囲のために」と抑えていた部分が開放されることにより、ストレスフリーな1年を過ごすことができます。ピーチクパーチクやかましい外野の声をスルーする快感をご堪能あれ!


■天秤座……芸人魂に着火!
 スタイリッシュな天秤座の内面にも、実は密かに「笑わせる楽しさ」が潜んでいます。その芸人魂が、悠久の潜伏期間を経て、ついに炸裂することとなるでしょう。「ステキ」といわれることよりも、「おもしろいね」といわれることに充足感を見出す1年です。周囲を笑わせるため、バラエティ番組で芸人のネタを研究するほど熱心になっちゃうかも……!?


■蠍座……「令和の清少納言」とはあなたのこと!
 もとから文系の人だけでなく、理系の人の内側からも、文才が発掘されます。SNSへの投稿も、文章力によって「いいね!」の数がだいぶ違ってくるはず。文字で表現する喜びを知ることで、何気ない日常がどんどん活気づいていくでしょう。人によってはカリスマブロガーとして脚光を浴びる可能性も大いにありえます。


■射手座……本物志向が覚醒!
 たとえば晩酌のビールにおいて。これまでは「発泡酒でも十分おいしい!」と感じていたとしたら、2020年の射手座は、多少お高くても本物のビールに手を伸ばすこととなるでしょう。晩酌に限らず、すべてにおいて本物志向となり、「質より量」ではなく、少しでも上質なものをセレクトするようになります。その背景には、財運の安定があるのでしょう。


■山羊座……運動神経が覚醒することもあるんです!
 運動神経は生まれ持っての先天的なものと諦めかけていませんか? これまでが運動音痴の人生で、学生時代は体育の授業が大の苦手だった人も、2020年は身体を動かすことにハマってしまいそうです。通勤にウォーキングを取り入れたり、ジム通いを始めたり、ゴルフを嗜むことでビジネスチャンスが拡大したり……幸運は汗水流したその先にあるようです。


■水瓶座……「令和のマザーテレサ」とはあなたのこと!
 ボランティア精神が呼び起こされる1年です。本来の水瓶座は、ぶっちゃけ損得勘定を重要視するロジカル思考の持ち主。無償のボランティア活動とは無縁だったのでは? しかし、ちょっとしたきっかけで、奉仕の意義を学ぶこととなるでしょう。世のため人のため尽くすことが、結果的には「情けは人のためならず」のことわざ通り、自分のためとなるのです。


■魚座……脱アナログ人間!
 スマホやパソコン、インターネットに俄然、強くなるでしょう。コンピューター関連に苦手意識があった人も、文明の利器を活用する利便性を理解することで、正しく使いこなせていくことができそうです。すでにデジタル派の人にとっても、自作でパソコンを組み立てるなど、プロ並みの領域まで到達する可能性大!


 潜在能力が表面化することで、日常が変わります。日常が変わることで、人生におけるチャンスや選択肢も確実に増えていくはず。覚醒した能力を有効活用し、2020年は新たな自分へと生まれ変わりましょう。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【2020年恋のサイン】双子座は朝早く目が覚める、天秤座はリップが折れる!


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定