与田祐希(乃木坂46)、“寝顔が1番かわいいで賞”受賞&“事件現場ショット”にファン爆笑

1

2019年12月30日 14:01  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』(講談社)より

 16日、人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー4名が、翌日発売のオフショット写真集『乃木撮vol.02』(講談社)の記者発表に登壇。「よく寝ていたメンバーは誰?」という質問に、本人も含む全員が与田祐希の名前を挙げ、ファンの笑いを誘った。


 同作品は、週刊誌「FRIDAY」(同)で連載中の『乃木撮』に掲載された写真を1冊にまとめたもので、メンバー同士でオフ姿を撮影し、コメント付きで紹介する企画。今回の会見には、1期生から秋元真夏と白石麻衣、2期生から堀未央奈、3期生から与田、4期生から遠藤さくらが参加した。


「翌日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の取材では、会見に参加したメンバー投票による“寝顔が1番かわいいで賞”を受賞したものの、掲載された写真では口を開けたまま睡眠中の姿などがさらけ出されたため、恥ずかしそうな様子を見せた与田。実際、隙だらけのショットばかりなのですが、『かわいいという点に間違いはない』と、喜ぶファンも多かった模様。秋元いわく、『ファンの方の前では起きているけど、裏では寝ていて立ったまま寝ているときもあります』とのことで、まさに『乃木撮』だからこそ見られるお宝ショットに感謝の声が寄せられたようです」(芸能関係者)


 数々の愛くるしい寝顔を披露した与田だが、起きているときの行動もまた、そのドジっぷりから先輩たちから目をかけられているらしく、13日発売の「FRIDAY」の『乃木撮』には、1期生の生田絵梨花が、“♯事件現場”のコピー付きで与田のおっちょこちょいぶりを紹介し、ファンをほっこりさせた。


「掲載されたのは、撮影現場の待機所らしき場所で、『与田ちゃんが、バッグの中に入れていた飲み物の中身をこぼすハプニングが発生』したときのもの。生田は、『目が離せない愛すべきドジっこ』というコメントを添えましたが、床を拭く与田の周りには、生田や松村沙友理、OGの桜井玲香といった先輩だけでなく、遠藤と賀喜遥香の4期生コンビの姿もあり、『後輩からも心配される与田ちゃん、おもしろすぎ』『今後、5期生が加入しても愛されキャラのままでいそう』などとファンを楽しませたようです」(同)


 写真集の発行部数は前作同様に30万部を突破する勢いがあり、『乃木撮』の連載は現在も継続中のため、第3弾リリースの可能性も高いといえる。今後も、与田の気の抜けたオフ姿がファンを癒してくれるに違いない。


    ニュース設定