【今月の運勢】1月は“チャンスをつかむ”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

0

2019年12月30日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、2020年1月の運勢をチェック!!


■2020年1月は、どんな1カ月?


 新しい1年のスタートとなる1月は、朝日が昇るように明るく晴れやかな気持ちで過ごしたいですよね。1月をよりよく過ごすキーワードは、「チャンスをつかむ」ことです。これまで胸の中に野望を抱えてきた人は、今こそが「踏み切る機会」。また、そうでない人であっても、今が新しいことに「挑戦してみる機会」です。


 何かに挑戦するとき、人は少なからず迷いを抱くでしょう。失敗を恐れる気持ちだったり、自分自身への不安だったりと、さまざまな思いが出てくるかもしれません。そんなマイナスの感情をすべてオフにするのは難しいですが、恐る恐るであっても、初めの一歩を踏み出すことが大切です。進むスピードは自分のペースで、焦らずにしっかりと前を見て行きましょう。やがて、今までの場所からは見ることができなかった新しい景色が開けてきますよ。


 そんな1月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……先頭で走ってゴールテープを切るような1カ月に
 1月は、今まで時間をかけて向き合ってきたことがゴールに到達する1カ月になりそうです。経験したことのない場面であっても物怖じせず、先陣を切って進むことのできるあなた。その行動力は自分の未来だけでなく、後からついてくる人の道をも作ります。人々の先頭に立って完走する瞬間はとても気持ちがよく、ほかの人にはなかなか味わえない感動を味わえるでしょう。ゴールは「終わり」ではなく、また新しい目標に向かって進むための「始まり」でもあります。1月は、次のステップに向けて動き出すこともできるでしょう。周囲の人は、そんなあなたの背中を見て憧れを抱くこともあるかもしれません。たとえ失敗してしまったとしても、その経験がまた学びとなり、後に続く人たちへの大きな教えとなるはずです。


■運命数2……風に流れる雲を見つめるような1カ月に
 年が明けて、にぎやかなムードの中であっても、あなたの心はまだスッキリしていないかもしれませんね。年末年始は自分と向き合い、反省する時間が増えたため、少しナーバスになってしまっているのではないでしょうか。自分を省みることはとても立派なことですが、過ぎたことには開き直りを覚えることがあってもいいのではないでしょうか。あまり深く受け止めず、流すように心がけてみましょう。雲が風に流れてかたちを変えていくように、あなたも柔軟に形を変えて、流されたっていいのです。強い力に押しつぶされそうなときは、いっそのこと雲のように千切れてしまいましょう。そして残った欠片として風に乗り、また欠片と合体して1つになればいいのです。新しい考え方を自分の中に取り込むことも、挑戦の1つですよ。1月は気楽に楽しみを探してみましょう。


■運命数3……安らげるソファーを見つけるような1カ月に
 1月は、あなたが「しっくりくる」と心から感じられるような安らぎの場所を見つけられそうですよ。それは居心地のいいソファーのように、「もうここから離れたくない」とあなたに感じさせてくれる場所です。あなたは、「これだ!」と思ったら一直線に進んでいくところがあります。一瞬の出会いから本当のきずなや信頼を築くには労力と時間を要しますが、まっすぐなあなたであれば、自然といい関係を育んでいくことができますよ。本当に落ち着ける居場所や人間関係を手に入れることができるでしょう。あなたが相手を大事に思っているのと同じように、あなたも大事に思われていることを実感できるでるようになるはずです。小さなことかもしれませんが、相手の思いやりに気がついて、うれしくなることが多くなるでしょう。相手の真心を感じ取ったら、感謝の気持ちを忘れずに伝えておきましょう。


■運命数4……山頂から眼下に広がる景色を眺めるような1カ月に
 1月は、これまで抱えてきた悩みや苦しみが少しずつ癒えてきて、客観的に自分を見られるようになりそうですよ。受け入れ難い現実や過去のトラウマにも一区切りつくかもしれません。過去を振り返ると、さまざまな自分の姿が見えてきて落ち込むこともありますが、そこで立ち止まらないでください。これからのあなたは未知数です。これまで登ってきた道のりは、険しい山のようでした。しかし、もうすぐあなたはその山を登り切ります。そこから見える景色を噛み締めましょう。下山して遠くから眺めても、今回登ったのは確かに高い山だったと感じるでしょう。もう二度と登りたくないと思うかもしれませんが、その気持ちの中には、達成感と誇りが含まれているはずですよ。


■運命数5……新しい近道を見つけるような1カ月に
 出かけた先で交通機関のトラブルに巻き込まれ、途方に暮れたことはありませんか? 1月は、そんなトラブルをきっかけに、新たなルートを知るような発見がありそうです。たとえば電車が動かなくなってしまったとして、電車でしか目的地に行けないと思っているあなたは、「電車が動くまで目的地に辿り着けない」と考えが止まってしまうかもしれません。しかし目的は「電車に乗ること」ではなく、「目的地に辿り着くこと」です。電車以外のルートがあることを知ったあなたは、そちらを利用して目的地に辿り着くことができるでしょう。その情報を知るためには、人のアドバイスや意見を聞くことです。人からの助言を信じるのは、安直に感じられるかもしれません。しかし行き詰まったときには、その勇気とチャレンジが成功へのカギとなるでしょう。


■運命数6……チームプレイで得点を入れるような1カ月に
 1月は、あなたにとって大きな勝負に出る挑戦の月です。自分1人では立ち向かえないような問題も、人と力を合わせることで克服できるでしょう。まわりとの調和を保つのが得意なあなたは、息の合ったチームプレイで得点を入れるような戦い方が向いているようです。共通の問題を抱える仲間と連携を取り、支え合って勝ちましょう。その中で人間関係のいざこざや、理不尽な状況も起こるかもしれません。しかし、それを乗り越えていける運気と仲間に恵まれますから、強気でいてください。簡単な戦いではなさそうですが、最後まで諦めない姿勢を貫くことが大切。「もう無理かもしれない」と限界を感じそうなときこそ、事態が好転しそうです。何もせずじっと耐えるのはもう終わり。前向きで明るい明日を手に入れる戦いのはじまりです。


■運命数7……異国に迷い込むような1カ月に
 1月は、すぐには対処できない問題に直面して、「今後の動きを考える」ことになりそうです。問題といっても、必ずしも危機的な状況ではありません。この経験を通じて成長できる試練のようなもの。「戦術を整える」というイメージがしっくりくるかもしれません。たとえばあなたが異国に突然迷い込んだとして、母国に戻る方法がわからないとき。どうにかして帰る方法を探るべく、まずは異国での生活様式を身につける必要がありますね。そのように、今すぐ問題を解決する術が見つからずにしばらく様子を見るような印象です。見たことのない景色や味わったことのない食べもの、文化、倫理観など多様なものを受け入れる時期となりそうです。何ごとも理解できないうちは怖いけれど、溶け込むと意外に心地よかったりします。まず今は環境に順応し、その先でどう動くか決めるといいでしょう。


■運命数8……ドミノを並べるような1カ月に
 1月は、とある「決断」をする月になりそうです。それは、あなたにとって「挑戦」となるでしょう。瞬発力が持ち味のあなたは、地味な努力を長期に渡って積み重ねることが得意ではないかもしれません。しかし、ドミノを1つ1つ丁寧に並べるような作業は大変ですが、最後に倒せたときの快感はたまりません。あなたが1月挑戦をはじめるのは、そういう種類のものになるでしょう。苦手な分野であっても、「挑戦してみたい」と思えるような前向きな何かにめぐり合えそうです。あなた自身、積極的な気持ちで挑戦できて、結果として「安定」を得ることができるでしょう。実利だけでなく、精神的な報酬も大きいものになりそうですから、楽しんで取り組んでいってくださいね。


■運命数9……柔軟体操をするような1カ月に
 1月は、なまった身体を柔軟体操でほぐすような、メンテナンスの月になりそうです。はじめは身体が慣れなくて痛みを覚えることもあるでしょう。しかし、続けるうちに徐々に心地よくなり、安眠できたりケガを予防できたりと健康にいい影響を与えてくれます。人間関係の中でも、意見がすれ違って人と対立したり、他人同士のトラブルに巻き込まれたりすることはあるかもしれませんが、そんなときは頭も柔らかくして、人を傷つけず自分を守りましょう。ストレッチはお風呂あがりなどに毎日続けることが大切です。日々の積み重ねが、柔らかい身体を作り上げます。日が浅い頃は実感できなくても、時間とともに少しずつ変化していきます。同様に、自分の経験不足を痛感して落ち込むことがあったとしても、焦らないでください。これから経験を積み重ねて、あなたは確実に変われるでしょう。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【1月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定