山田孝之が父親の顔を見せる『ステップ』場面写真公開 広末涼子、川栄李奈、伊藤沙莉らの姿も

0

2020年01月09日 08:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

(c)2020映画『ステップ』製作委員会

 4月3日公開の山田孝之主演映画『ステップ』より、場面写真が公開された。


 本作は、『とんび』『流星ワゴン』などの重松清原作の累計発行部数8.5万部を超える同名小説を映画化するもの。結婚3年目、30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人たちとの交流の中で成長していく姿を描く。


【写真】広末涼子と仕事をする山田孝之


 主人公・健一役で主演を務めるのは、数々の映画やテレビドラマなどへ出演する山田。現在配信中のNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』でのエキセントリックな役柄のイメージが広く浸透しているが、本作では、久しぶりに実年齢とも重なる等身大の男性、しかも初のシングルファザー役で、娘を育てながら自身も成長していくさまを体現する。


 健一や美紀を温く見守る登場人物には、國村隼、余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈などが結集。監督は、『虹色デイズ』『笑う招き猫』『大人ドロップ』などを手がけた飯塚健が務め、主題歌は秦基博が本作のために新曲「在る」を書き下ろした。


 この度公開された場面写真では、健一と娘・美紀の姿を中心に、彼らを取り巻く人々との日常のワンシーンが写し出されている。健一と美紀との2ショットでは、2歳半の美紀をベビーカーに乗せて保育園を訪れる姿や、小学校低学年の美紀と笑顔で寄り添う姿、そして小学校高学年の美紀とキッチンでハンバーグをこねる姿など、父娘の10年間を切り取った、微笑ましいシーンが登場。一方で、同僚の奈々恵(広末涼子)と残業に勤しむ場面や、保育士の“ケロ先生”(伊藤沙莉)の元にベビーカーで娘を送る場面など、シングルファザーとして仕事と育児の両立に奮闘する健一の姿も。そのほか、亡き妻の面影を持つ行きつけのカフェ店員(川栄李奈)や、浴衣姿の美紀をいとおしそうに見つめる健一の義父(國村隼)と義母(余貴美子)など、健一たちを優しく見守る人々のカットも確認することができる。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定