竹財輝之助、Twitterで話題の料理の腕前を披露!山本美月主演『ランチ合コン探偵』第3話に出演

0

2020年01月13日 05:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

竹財輝之助と小林豊(BOYS AND MEN)が、1月23日に放送される山本美月が主演のドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜※一部地域を除く)に出演することがわかった。

ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。原作は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)。瀬戸利樹、坂口涼太郎、木村祐一らが共演に名を連ね、毎話合コン相手ゲストが登場する。

竹財は居酒屋を営む岡徹平、小林はゆいかたちの会社の近くにキッチンカーで弁当を売りに来る楢崎博文を演じる。楢崎は、話をする時に野球に例えてしまう癖があるという、ユニークなキャラクターだ。

ゆいかと麗子は、楢崎のキッチンカーに弁当を買いに行く。楢崎は、麗子がウットリするほどのイケメンだった。ある日曜日の昼、ゆいかと麗子は、楢崎の先輩である岡が営む居酒屋で、岡と楢崎がふるまう料理を食べるというユニークな形式の合コンをする。ゆいかは、楢崎が何か悩みを抱えていることを察して話を聞く。楢崎は、料理を教えてもらった恩人とのトラブルと、キッチンカーに奇妙な客が毎週来ることを打ち明ける。楢崎をめぐる2つの謎に引き込まれたゆいかは、その真相を解き明かしていく。

料理が特技という竹財は、バラエティやSNSを通じてその腕前を披露しており、小林は、元パティシエという経歴を持つ。料理好きとして知られる2人の調理シーンもあり、彼らが手際よく料理する姿は今回の見どころとなる。料理上手なイケメンの魅力をたっぷり堪能できる第3話は必見だ。
    ニュース設定