ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 元関西ジャニーズJr.朝田淳弥が池田エライザら所属の芸能事務所に移籍していた

元関西ジャニーズJr.朝田淳弥が池田エライザら所属の芸能事務所に移籍していた

3

2020年01月16日 15:30  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

「最近、関西ジャニーズJr.の勢いが目立ちますね。1月13日に最終日を迎えた初の単独公演『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 〜遊びにおいでや!満足 100%〜』では3日間で13万5000人を動員! この公演の中心となった『なにわ男子』や『Aぇ!group』は『関ジャニ∞』や『ジャニーズWEST』に続く人気が期待できます」(芸能プロ関係者)

 そんな躍進を見せる関西ジャニーズJr.を、昨年3月に惜しまれつつ脱退したのが朝田淳弥だった。

朝田クンは関西ジャニーズJr.のユニット『Gang Star』(ギャンスタ)のメンバーでした。アイドル活動と大学での勉強を両立する文武両道タイプで注目を集めていましたが、'18年3月にとあるファッション誌のモデルとのツーショット写真が流出して騒動に。

 しばらく芸能活動を自粛していましたが、翌年の3月をもってジャニーズ事務所のホームページからプロフィールが削除されました。告知等はありませんでしたが退所してしまったそうです」(同・芸能プロ関係者)

 一般企業に就職したのでは? という噂もあったが、‘20年に入りSNS上で再びファンの前に姿を見せた。

「溝端淳平さんや池田エライザさんなどが所属するエヴァーグリーン・エンタテイメントという芸能プロダクションに入ったんじゃないかって話なんです。新年会の様子を所属俳優たちがSNS上に公開しているんですが、そこに朝田くんが写っているんですよ。人違いかなとも思いましたが、動画では“朝田です”って自己紹介しているし……。あれは本人としか思えません!」(朝田のファン)

 1月14日の時点では、エヴァーグリーンのホームページには朝田のプロフィールは載っていない。所属について事務所に問い合わせてみると、

朝田は現在、弊社に所属しています。近日中にホームページでも公開します

 所属することになった経緯についても聞いてみた。

彼は'19年の春ごろに大阪から上京して芸能ではないお仕事をしていましたが、昨年の12月ごろ、本人から応募書類が弊社宛に届き、面接した上で弊社の所属という形になりました

 今後は、どのような仕事をしていくのだろう。

「朝田は今後、役者をやっていきたいと希望しています。お芝居の稽古を重ねながら舞台、映像問わず役者を目指していくと思いますよ」

 再び芸能界に戻った朝田。今後の活躍に期待したい!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定