ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > キングテレサ姫に扮した“擬人化美女”「いろんなキャラをお姫様風にアレンジしたい」

キングテレサ姫に扮した“擬人化美女”「いろんなキャラをお姫様風にアレンジしたい」

2

2020年01月17日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『acosta!』で発見したコスプレイヤー(左から)天音ありぃさん(『ペルソナ5』高巻杏)、raiaさん(『スーパーマリオ』キングテレサ姫)、白銀みやさん(初音ミク) (C)oricon ME inc.
『acosta!』で発見したコスプレイヤー(左から)天音ありぃさん(『ペルソナ5』高巻杏)、raiaさん(『スーパーマリオ』キングテレサ姫)、白銀みやさん(初音ミク) (C)oricon ME inc.
 総来場者数75万人を記録するなど、過去最高の盛り上がりを見せた『コミックマーケット97(以下、コミケ97) 』。“世界最大規模の同人誌即売会”として知られる同イベントは、会場を彩るハイレベルなコスプレイヤーたちも見どころのひとつであり、連日、すさまじい熱気に包まれていた。そんな『コミケ97』の興奮も冷めやらぬなか、1月上旬には早くも、東京・池袋のサンシャインシティ周辺エリアで、毎月恒例のコスプレイベント『acosta! 』が開催。新年早々、大勢のコスプレイヤーが駆けつけ、2020年初のコスプレイベントを満喫していた。

【動画】爆弾ボディをおしげもなく… コスプレ美女たちの大胆衣装にドキッ

 「スーパーマリオ」シリーズの擬人化キャラクター・キングテレサ姫に扮するraiaさんは、既存の衣装に自分なりのアレンジを加えたそうで、「もともと好きなキャラクターなんですけど、季節ごとにオリジナルのコーディネートができたら楽しそうだな…と思って。今回は全体的に、モコモコした素材を使って冬仕様のキングテレサ姫にしてみました」とコメント。

 さらに「擬人化が好きなので、今年はいろんなキャラクターをお姫様風にアレンジしたコスプレに挑戦したいです。『スーパーマリオ』シリーズのワンワンの擬人化とかおもしろそうなので、春先のイベントでは、こちらのコスプレもお披露目したいですね」と、今後の目標も聞かせてもらえた。

 『ペルソナ5』の高巻杏に扮する天音ありぃさんは、ボディスーツのフィット感をより強調するため、コルセットを着用。そのうえで衣装の各部位を修正し、より体にぴったりになるよう、全体のサイズを調整したという。

 ちなみに天音さんは、ふだんは『Fate/Grand Order(以下、FGO) 』のコスプレをすることが多いそうで、2020年に挑戦してみたいコスプレを聞くと、「同じFGOでも、今年は武器や鎧をまとったサーヴァントのコスプレをしてみたいです。まずは簡単な装飾品から作り始めて、ゆくゆくはモードレッドやジャンヌ・ダルクの鎧も自分で作ってみたいです」と話してくれた。

 ボーカロイドの初音ミクに扮する白銀みやさんは、対戦格闘ゲームが好きで、特に『ギルティギア』シリーズをやり込んでいるという。いずれは同作のコスプレにも挑戦したいそうで、「よく使っている、チップ=ザナフという男性キャラクターのコスプレをしてみたいです。筋肉の表現が難しそうですが、もともと衣装は自分で作っているので、“着ただけ”にはならないよう、しっかりとこだわってチップを再現したいです」と話してくれた。

取材・文=ソムタム田井


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • どうせなら「チチビンタリカ」でもやってみたら?(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定